こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 春休みスキーキャンプ引率ボランティア募集!

更新日:2017/05/16

春休みスキーキャンプ引率ボランティア募集!

公益財団法人 横浜YMCA
  • 活動場所

    神奈川 (栂池高原スキーキャンプ(長野県)富士山キャンプ(静岡県))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「公益財団法人 横浜YMCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

~大学生大歓迎!春休みはYMCAで一緒にスキーへいきましょう!~

活動テーマ
活動場所

栂池高原スキーキャンプ(長野県)
富士山キャンプ(静岡県)

必要経費

無料

プログラム参加に伴う宿泊、食費、交通費、トレーニング受講料、保険料等はすべてYMCAが負担します。
※トレーニング費用は一部ご負担いただきます。

募集対象

〇18歳以上の方(高校生は不可)
○子どもが好きな方、教員を目指している方
○自然大好きな方
○スキーが好きな方
○新しい出会い!友だちがほしい方
○人のために役立ちたい方
○自分のレベルアップを目指している方
○長期ボランティアいただける片も大歓迎!

注目ポイント
  • ボランティアが初めての方も安心して参加ができるように、事前トレーニングを実施しています。子どもの対象理解、安全理解、キャンプのケースワークなど学んでいきます。スキー実技トレーニングも行いますのでご安心ください!
  • キャンプに参加するボランティア引率者で事前ミーティングを実施し、どのようなキャンプにしていくかを話しあっていきます。ミーティングからキャンプ中全てにおいて、YMCAスタッフが取りまとめていきます。
  • 子どもたちの成長を近くでサポートすることができます!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

3月26日(日)~30日(木) 会場:長野県栂池高原スキー場

栂池高原スキーキャンプ


3月26日(日)~28日(火) 会場:富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ

キャンプ参加者募集のページとなりますが、キャンプの詳細が確認いただけるかと思います。ぜひご覧ください!

春季YMCAキャンププログラム情報


キャンプ事前研修会日程

お好きな日にち、場所をお選びいただけます。

(※詳細は別途ご案内致します。)

〇YMCA理解、キャンププログラム理解

2月20日(月)、24日(金)、25日(土)

〇キャンプ安全理解

2月22日(水)、24日(金)、25日(土)

〇グループワーク理解

2月20日(月)、24日(金)、25日(土)

〇バスレク、対象理解

2月25日(土)

〇スキー指導法、衛生管理法論

3月5日(日)

キャンプ準備にてミーティングが4回~5回ございます。

研修会は自分自身のレベルアップにも繋がります!


体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

子どもが好き、楽しいことが好き、さまざまな場所からリーダー(学生社会人)が集まり、

子どもたちと共にプログラムを楽しみ主に成長をしていきます!

新しい出会いを通じて共に子どもたちの成長をサポートしていきましょう!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

公益財団法人 横浜YMCA

“みつかる。つながる。よくなっていく。”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

設立年

1884年

法人格

公益財団法人

横浜YMCAの法人活動理念

横浜YMCA〜私たちの使命〜

横浜YMCAに連なる私たちは、イエス・キリストの生き方にもとづき、人間性が尊ばれ、公正で平和な世界の実現をめざし、地域社会に深く根ざしてすべての活動を展開します。

1.異なった文化、民族、思想、信条を尊重し、共に助け合って生きていく世界を築くことにつとめます。

2.愛と奉仕の実現のためにボランティア精神をつちかい、人びとに仕え、共に助け合って生きていく世界の実現につとめます。

3.神によって与えられたすべての自然の生命と人間の生命を大切にし、共生していく世界を築くことにつとめます。

4.人びとの間に自由、平等、正義が尊重され、差別や貧困のない平和な世界をつくりだすために共に力を合わせて働くことにつとめます。

5.世界の人びとと積極的に交流し、協力し合い、分かち合い、人間性の尊ばれる地球社会をつくりだしていくことにつとめます。

横浜YMCAの法人活動内容

水泳・体操・野外活動・語学・学童・発達障害児など様々な分野でプログラムを行っております。

横浜YMCAのボランティア募集

横浜YMCAの職員・バイト募集