こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. ”NPOの常識”をぶっ壊す!NPO法人HERO定期セミナー

更新日:2018/11/27

”NPOの常識”をぶっ壊す!NPO法人HERO定期セミナー

NPO法人HERO
  • 開催場所

    東京 (JICA地球ひろば 市ヶ谷駅徒歩8分)

  • 必要経費

    500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「NPO法人HERO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

NPOの常識をぶっ壊せ!NPO法人HERO代表が自身の経験をもとに、NPOや途上国支援に興味のある方向けにリアルな国際貢献業界のことをお伝えさせて頂きます。

活動テーマ
開催場所

JICA地球ひろば 市ヶ谷駅徒歩8分
https://www.jica.go.jp/hiroba/about/map/index.html

必要経費
  • 500円

参加費:セミナー+交流会 3,000円 セミナーのみ 500円

募集対象

◆国際協力や、社会起業に関心のある方
◆NPO、NGOで働きたい方
◆自分が世界のためにできることを見つけたい方
 
毎回9割以上の方が初参加でお1人でのご参加です。

注目ポイント
  • 0から団体を立ち上げたNPO法人HERO代表の橋本がぶっちゃけてお話します!
  • 同じように国際協力に興味のある人が集まるので、仲間が見つかります!
  • 少人数制なので、自分の悩みに具体的なアドバイスがもらえます!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

"NPOだからこそお金を稼げ!"

"NPOに必要なのはいい人よりモテる人!"

"途上国の子ども達は全然可哀そうじゃない"



NPO法人HEROではそんなNPOのこれまでのイメージや常識を覆し

"さらば!フツーのNPO"をテーマに、

世界中の子ども達の可能性を広げる活動をしています。



●NPO法人HEROとは?

"可能性0%を1%へ"を団体のミッションに、

カンボジアで学校20か所、図書館5か所を建設。カンボジアで健康支援のできる日本人専用クリニックを運営。

年間300人~400人の大学生たちがカンボジアツアーに参加している。

………………………………

NPOの枠組みをぶち壊すことで、

より多くの面白い人が世界を変えるために行動するきっかけづくりをしていきたいと考えています。



正攻法ではないからこそできる事や,それにともなって出てくるハードルなど

NPO法人HEROのこれまでの活動内容や刺激的な野望を

赤裸々にお伝えするセミナーを開催します!



あなたの持ってるNPOのイメージをぶっ壊したい!

世界を変えるなんて簡単だって気づいてもらいたい!



我々と一緒に自分が世界を変えるという素敵な勘違いをしませんか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<NPO法人HERO定期セミナー・交流会 概要>

日 時:

①2018年11月26日(月)

月1回のペースで定期開催予定


時間:セミナー 19:30~20:30

   交流会 21:00~23:00頃


定 員:各回15名


参加費:3,000円(セミナー+交流会)

500円(セミナーのみ)



会 場:JICA地球ひろば 市ヶ谷駅徒歩8分


是非お気軽にご参加ください!


大阪、名古屋会場も開催予定!


……………………………………………………………

\こんな方にオススメです!/

◆こんな方にオススメ!

・自分でも関われる国際協力の仕方を知りたい!

・NPOがどんな仕事をしているのか興味がある!

・とにかく刺激が欲しい!

仕事終わりに、学校終わりに

世界の変え方一緒に考えてみませんか?


■講師 ソーシャルビジネスプランナー

橋本 博司(はしもと ひろし)

1978年生まれ。法政大学経済学部卒業。NPO法人HERO代表。株式会社ペイフォワード代表。

大学時代バックパッカーでカンボジアに訪れ、学校に通えない子ども達に勉強を教えて欲しいとお願いされたことから、40歳までに学校をつくることを決意。

大手ベンチャー、飲食店立ち上げ、世界一周の新婚旅行、介護業界での新卒採用責任者など様々な経験を経て2011年2月にNPO法人HEROを設立。現在20ヶ所、5,000人以上の生徒がHEROの学校に通っている。




*NPO法人HEROとは?
【可能性0%を1%に】というミッションのもと、これまでカンボジアに20か所の学校建設をし、学生向けの学校建設スタディーツアーでは年間300人以上の学生と共にカンボジアで学校建設や運動会などを行っています。
よく「NPOなのに!!」とか「NPOっぽくない!!」と言われます。

つくった学校

催眠術飲み会で真剣に催眠にかかる人達

初めて花火を見るカンボジアの子ども達の顔を見たい!から打ち上げた

大学生がカンボジアで3日間でビジネス立ち上げるインターン

大人の本気の運動会に出場して大人げなく優勝した時

東京で0円で食材調達をしてご馳走をつくるイベント

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人HERO

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集