こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. フィリピンの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. フィリピンでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. フィリピンセブ 雇用創出プロジェクトセミナー

更新日:2017/01/09

フィリピンセブ 雇用創出プロジェクトセミナー

株式会社I.S.コンサルティング
  • 活動場所

    フィリピン (,セブ島での活動に伴うセミナーです。セミナーは兵庫県神戸市のI.S.コンサルティング内セミナールームで開催されます。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「株式会社I.S.コンサルティング」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

セブ島を貧困から救うことを目指す会社のセブ島貧困勉強会!

活動テーマ
活動場所

,セブ島での活動に伴うセミナーです。
セミナーは兵庫県神戸市のI.S.コンサルティング内セミナールームで開催されます。

必要経費

無料

セミナー参加は無料です。

募集対象

貧困、国際協力、教育支援、フィーディング、雇用創出に興味のある方。
グローバルキャリアをお考えの方。
関西在住の方。

注目ポイント
  • セブ島の現状とセブ島で何ができるかを学んで頂きます
  • 現地視察インターンシップについても詳しく説明します
  • 将来留学経験を活かして働きたい方、NGO活動に興味のある方、教育関係に興味のある方
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

リゾート地として知られるセブ島ですが、実は非常に貧困層の多い島でもあります。ストリートチルドレンの問題やスラムの問題、失業の問題、環境の問題など多くの子供たちが私たちの支援を必要としています。

しかし、昨今のボランティアツアーはフィーディングで子どもと交流するだけのものが非常に多いのが現状です。

私達 I.S.コンサルティングはセブで雇用を創出し、子供たちが質の高い教育を受けられる環境を提供すべく、今回のプロジェクトを立ち上げました。多くの学生の方にもインターンシップでご参加頂きたいと考えています。

小善は大悪に似たりという当社のフィロソフィがこのプロジェクトの根幹にあります。そして、子供たちの未来を笑顔にしてあげたいという理念があります。説明会ではいくつものスラムを視察し、今回のプロジェクトを立ち上げた当社のスタッフが皆さんにフィリピンセブ島で今どんなことができるのかをお話します。


セミナーは2017/1/9 14:00~15:30

I.S.コンサルティングセミナールームで開催いたします。

〒651-0084

神戸市中央区磯辺通4-2-8 田嶋ビル2F


お問合せ先

0120-960-453

LINE ID:isryugaku

[email protected]


体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

今回のプロジェクトはI.S.コンサルティングの社員が立ち上げました。

先日、プロジェクトの視察のため、セブに行ってきました。

日本の学生の皆様にお伝えしたいことはたくさんあります。

セミナーを通して世界に目を向けて頂き、世界で活躍できる人材に羽ばたくためのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

この海外プログラムの雰囲気

セミナーは1日限定です。

大学生、高校生、大学職員の方、いろんな方にお声掛けしています。

どんな方でも気軽にご参加ください!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

株式会社I.S.コンサルティング

代表者

代表取締役 今井 真路

設立年

2006年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

I.S.コンサルティングの企業活動理念

I.S.コンサルティングの理念を実現させる場
当社の理念は「感動」と「雇用」の創出で日本、世界を元気に、未来を笑顔に!です。
プログラムに参加した皆さんが成長し、世界を元気にしてくれる。そんな夢を叶えたいと思います!

I.S.コンサルティングの企業活動内容

株式会社I.S.コンサルティングは「感動」と「雇用」の創出をキーワードに教育事業、ライセンス事業、留学支援事業、大学生向けのグローバルキャリア支援事業など様々な事業にチャレンジしている設立11年目の若い会社です。

夢を見つけ、実現するためのきっかけづくりをキーワードに様々な事業に取り組んでいます。

I.S.コンサルティングのボランティア募集

I.S.コンサルティングの職員・バイト募集