こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのその他系ボランティア募集一覧
  4. あなたの脂肪が世界を救う!?

更新日:2013/12/04

あなたの脂肪が世界を救う!?

特定非営利活動法人メタボランティア

この募集の受入法人「特定非営利活動法人メタボランティア」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

1-member_medicalcare_recruiting_5953main.png

メタボランティアは、自分と世界が一緒に健康になっていくプロジェクト!

活動テーマ
活動場所

関東がメイン。

必要経費

イベント参加費など

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

何か新しく物事をしてみたい学生。
ボランティアをもっと身近な者にしたい学生。
楽しくボランティアをしたい学生。
ダイエットとボランティアを関連づけて楽しい企画をしてみたい学生。

募集詳細

 

 

◇NPO法人メタボランティアとは

 

「あなたの脂肪が、地球を救う。」

 

をコンセプトとし、健康人口の増加を目指して活動するチームです。

 

現在世界では
肥満で困っている人が、10億人
飢餓で困っている人が、10億人いると言われています。

つまり……
エネルギーが余って困っている人が、10億人
エネルギーが足りず困っている人が、10億人

ほぼ同じ数の人々が全く逆の健康状態で困っているのです。
私たちは世の中に余ったエネルギーを、足りない人たちに渡す仕組みを考案・啓発し、この不均衡な状態を正し健康人口を増やすことを目的に組織されました。

 

◇メタボランティアの仕組みとは?

 

 

 

仕組みはとても簡単です。

 

運動して健康になった(消費したカロリーの量)だけ、飢餓で困っている人に食糧をプレゼントします。考え方の基本は「1キロカロリー消費=1円寄付」です。たとえば、フルマラソンは約2,400kcal(2,400円)の寄付になり、ある国では120食の給食をプレゼントすることができます。ヨガは1時間で250kcal(250円)、ボーリングは1ゲームで約50kcal(50円)の寄付になります。寄付金の原資は、イベント参加費の一部を利用したり、企業から協賛してもらいます。既存のチャリティイベントとほぼ同じ仕組みなので導入は難しくありません。

 

◇メタボランティアでは企画・運営をしたい学生を募集しています!!◇

 

今まで「メッタ蹴り」や「メタボウリング」など企画し、楽しみながら脂肪を燃焼し、燃焼したカロリー分貧しい子どもの給食として届けられます。

この企画・運営をともに考えてイベントを開催する学生さんを募集しています。 少しでも気になった方は下の応募フォームからご連絡ください!!

チラシ作りなどの広報も行います。自分のスキルアップにもなるメタボランティアを一緒に作っていきませんか??

  • 1-member_medicalcare_recruiting_5953sub1.png
  • 1-member_medicalcare_recruiting_5953sub2.png
  • 1-member_medicalcare_recruiting_5953sub3.png

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人メタボランティア

代表者

河野 誠二

設立年

2009年

法人格

NPO法人

メタボランティアの法人活動理念

NPO法人メタボランティアとは「あなたの脂肪が、地球を救う。」をコンセプトとし、健康人口の増加を目指して活動するチームです。

メタボランティアの法人活動内容

私たちは世の中に余ったエネルギーを、足りない人たちに渡す仕組みを考案・啓発し、この不均衡な状態を正し健康人口を増やすことを目的に組織されました。

メタボランティアのボランティア募集

メタボランティアの職員・バイト募集