こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【10/24(月)】学生限定“仕事×ボランティアから考えるキャリアプラン”

更新日:2016/10/25

【10/24(月)】学生限定“仕事×ボランティアから考えるキャリアプラン”

公益財団法人日本ケアフィット共育機構
  • 開催場所

    東京 (公益財団法人日本ケアフィット共育機構千代田区三崎町(JR水道橋徒歩5分))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「公益財団法人日本ケアフィット共育機構」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

仕事だけではない社会人生活を社会人、学生団体がパネルディスカッションで考えます!

活動テーマ
開催場所

公益財団法人日本ケアフィット共育機構
千代田区三崎町2-2-6(JR水道橋徒歩5分)

必要経費

無料

無料

募集対象

学生限定です。

注目ポイント
  • 就職する前に知っていおきたい社会人生活について考えることができます!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

【10/24(月)19:00-20:00】 “仕事×ボランティア”から考えるキャリアプランVol.2

講演第1部は大手電機メーカーの国際部門で活躍する傍ら、サービス介助士の資格を取得し、

車いすテニス世界選手権などのリレーションセンターTASKALでも活動する、森田さんを招いて、

お仕事とボランティアについてお話いただきます。

電機メーカー勤務/サービス介助士
森田淑子さん


第2部は障害の有無に関わらず誰もが楽しめるツアーを企画・運営し、

サービス介助士を取得した大学生を中心とした学生団体「flat〜ふらっと〜」の皆さんと

森田さんで"ボランティア"や学生生活をテーマにパネルディスカッションを行います。

Flat

学生団体flat〜ふらっと〜

開催概要
開催日2016年10月24日(月)
19:00 - 20:00
場所千代田区三崎町2-2-6
日本ケアフィット共育機構 東京事務所
会費無料(懇親会は500円)
懇親会20:00 - 20:30

アクセス

ユニバーサルコミュニケーションカレッジとは…

サービス介助士である企業の方やスポーツに携わる方にお越しいただき、さまざまなテーマでお話いただきます。

お話をもとに意見交換はもちろん、学生向け講演会の企画運営など、学生が主役のコミュニティーです。

サービス介助士をもっている、知っている方も、そうでない方も、どなたでも参加いただけます!

サービス介助士について

サービス介助士とは、高齢の人や障がいがある人がお困りのときに、

「おもてなしの心」と「正しい介助技術」でお手伝いができる人のことです。
全国に約13万人いるサービス介助士は、

交通・流通・金融・飲食などのサービス業をはじめとするさまざまな分野で活躍しています。
また、職場だけでなく、ボランティアや普段の生活の中でも、

学んだことを生かしてさまざまな人へのお手伝いをしています。

サークルメンバー募集!

講演会、ボランティアの企画運営メンバーを募集します!

サービス介助士導入企業、スポーツ関連の方をお招きしての学生向け講演会、

パラスポーツでのボランティアに興味がある方はお気軽に機構スタッフまでお知らせください。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

公益財団法人日本ケアフィット共育機構

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

畑中稔

設立年

1999年

法人格

公益財団法人

日本ケアフィット共育機構のボランティア募集

日本ケアフィット共育機構の職員・バイト募集