こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 山梨のボランティア募集一覧
  3. 山梨での国際系ボランティア募集一覧
  4. 山梨県富士山世界遺産ガイド募集!

更新日:2016/10/15

山梨県富士山世界遺産ガイド募集!

山梨県立富士山世界遺産センター
  • 活動場所

    山梨 (県立富士山世界遺産センター)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入自治体「山梨県立富士山世界遺産センター」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ボランティアガイドとして、世界遺産「富士山」の紹介をしてみませんか?

活動テーマ
活動場所

県立富士山世界遺産センター

必要経費

無料

なし

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

活動頻度

応相談

募集対象

(1)満20歳以上
 ※平成28年9月30日までに満20歳に達する者を含む
(2)全講座参加可能であること(講座は主に土曜日実施)
(3)世界遺産ガイドとして活動が可能であること
 ※おおむね月1回以上

注目ポイント
  • 世界遺産富士山のボランティアガイドをしてみたいと思ったことはありませんか?あまり富士山のことを知らないからとあきらめていた方、やってみたかったけれど一歩が踏み出せなかった方、大丈夫です。養成講座を開催します。富士山をこよなく愛する方なら、きっと魅力的なガイドになること、間違いなしです。活動場所は今年6月22日にオープンしたばかりの富士山世界遺産センターです。多くの来訪者の方々との出会い、そして交流をしながら、世界遺産富士山の価値を伝える伝道師になっていきましょう!
対象身分/年齢
募集人数

40名

特徴

募集詳細

ボランティアガイドとして、世界遺産「富士山」の紹介をしてみませんか?

 ※山梨県富士山世界遺産ガイド会会則の遵守と研修の修了が必要になります。


■概要

山梨県及び地元関係市町村は、旅行者や県民に富士山の世界遺産としての価値や魅力を紹介することにより、富士山の歴史や文化への理解と関心を深めるとともに、地域文化の向上に資する人材を養成するため、山梨県富士山世界遺産ガイドを募集します。


■期間

・研修期間 平成28年10月~12月の土曜日(全10回)
・委嘱期間 平成29年1月~平成30年12月(予定)


■場所

山梨県立富士山世界遺産センター ほか


■応募資格

1.満20歳以上(平成28年9月30日までに満20歳に達す る者を含む。)
2.全講座参加可能であること(主に土曜日実施)
3.世界遺産ガイドとして活動が可能であること (月1回以上)


■内容

世界遺産富士山にかかわる展示案内の講習 ほか


■参加費

 無料(富士山世界遺産ガイドに対する謝礼はありません。また研修受講に要する交通費等も御 本人の負担となります。)


■定員

40名程度( 応募者多数の場合は先着順となります。)


■応募方法

富士山世界遺産センターホームページ()より募集要綱を御確認いただき、申し込み用紙に記入の上、郵送、FAX、Eメールにてお申し込みください(募集要綱、申し込み用紙は町役場政策財政課でも配付しています)。

【郵送先】
 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6663-1
 山梨県立富士山世界遺産センター内情報発信スタッフあて
【FAX】 72-2337
【Eメール】[email protected]


■応募期間

9月12日(月)~10月14日(金) 必着


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

自治体情報

山梨県立富士山世界遺産センター

法人格

自治体

山梨県立富士山世界遺産センターのボランティア募集

山梨県立富士山世界遺産センターの職員・バイト募集