こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での国際系ボランティア募集一覧
  4. 国際理解セッション!働き方の選択~やりたいこと?結婚?稼ぎ?ライフデザインは?~

更新日:2016/12/03

国際理解セッション!働き方の選択~やりたいこと?結婚?稼ぎ?ライフデザインは?~

公益財団法人京都YMCA
  • 開催場所

    京都 (YMCA)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「公益財団法人京都YMCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

進路に悩んでいるあなた!ちょっと気晴らしにいらっしゃいませんか?

活動テーマ
開催場所

YMCA

必要経費

無料

参加費無料

募集対象


 どなたでもご参加いただけます!!


 ・高校生、大学生、大学院生、専門学校生、社会人の方
 ・就職活動をされている方又はする予定の方
 ・様々な文化を持つ同世代と今後のライフデザインについて
  興味のある方
 ・若者が考えるライフデザインに関心のある方
 

注目ポイント
  • 国籍や文化の異なる若者たちが、仕事、結婚、稼ぎについて赤裸々に語り合います!
  • パネリストは、京都在住の大学生、留学生、ワーホリで来日した人です!
  • イベント終了後、交流会もあります!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

パネルディスカッション2016

働き方の選択 ~自分のやりたいこと?結婚?稼ぎ?あなたのライフデザインは?~


京都YMCAでは毎年秋に、多様な文化をもつ若者が互いの思いを語り合うパネルディスカッションを行っています。

今年のテーマは「働き方の選択」です。


パネリストは京都在中の大学生、YMCAで日本語を学ぶ留学生、そしてワーキングホリデイで来日した人達です。


グローバル化が進む今、アジアの若者達は今何を目標とし、今後どういったライフデザインを考えているのか。

仕事の選択はもちろん、結婚や育児、目指すの夢、お金のことなど、

自分の言葉で熱く語り合います。


【概 要】

日  時 : 2016年12月2日(金)19:00〜21:00

場  所 : 京都YMCA

対  象 : どなたでもご参加いただけます。

参加費 : 無料


【司 会】

青山夏樹 (京都大学、京都大学YMCA)

興野千晴 (同志社女子大学)


【パネリスト】

王 澤鵬           "日本のイラストに魅せられて中国から"  (YMCA日本語科)

文 智炫           "ワーホリビザで韓国からトライ"      (韓国聖公会)

NGUYEN THI KIM THOA  "日本語に出会ったのはベトナムのレストラン" (YMCA日本語科)

杉本 エリ         "日本で夢を発見し、そしてタイへ" (YMCA日本語科)

金田 明莉         "教育関係の仕事をめざして" (同志社女子大学)

山口 彰吾        "英語、中国語を武器に、国際人として" (同志社大学、京都YMCA国際ボランティア会)



ライフデザインに正解はありません。


ただ、彼らの話に耳を傾ければ、自分の中の思わぬ「気づき」があるかもしれません。


これからの進路に悩んでいる人、ちょっと興味あるなぁと思う人、どなたでもご参加ください。お待ちしています。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

公益財団法人京都YMCA

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

石若 義雄

設立年

1889年

法人格

公益財団法人

京都YMCAの法人活動理念

京都YMCAのミッション

-イエス・キリストによって示された愛と奉仕の精神にもとづき、 青少年と共に精神・知性・身体の全人的な成長を促す運動をすすめます。

-人々との出会いを通じ、互いの人権を尊重し、生涯にわたって共に学び合う学習活動を展開します。

-地球的な視点から、望ましい環境の実現につとめつつ、いのちあるすべてのものが共に生きる平和な世界を築く運動を展開します。

京都YMCAの法人活動内容

YMCA(Young Men's Christian Association)は、1844年イギリスのロンドンで誕生しました。

現在、世界119の国と地域に広がる国際的非営利団体(NGO/NPO)です。

YMCAの活動は、生涯にわたる学習、語学教育、幼児教育、野外活動、健康教育、国際理解教育、

ボランティア活動等を通じて人々の精神・知性・身体の調和と発達を願い、

キリストに示された愛と奉仕の生き方を分かち合うことを目的としています。

京都YMCAのボランティア募集

京都YMCAの職員・バイト募集