こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 宮城篤さんを救う会

更新日:2020/02/11

宮城篤さんを救う会

宮城篤さんを救う会
メインビジュアル背景画像

基本情報

f3cbbab7c2-e0c510_3a3ec1dc63f443e4a143620227a217f9_mv2.png

アメリカでの早期の心臓移植を実現するための街頭募金活動です。

活動テーマ
活動場所

神奈川県内各所の駅付近(藤沢、湘南台、辻堂、大船、厨子、大和、中央林間、戸塚、海老名 等)

必要経費

無料

活動場所への往復交通費・食費等、一切自己負担となります。

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

募集対象

1回限り、かつ、短時間でも結構ですので、ご協力ください。
日程・場所はHP、FBをご確認ください。

注目ポイント
対象身分/年齢

募集詳細

宮城篤さんは、50万人に一人という、拘束型心筋症の患者です。昨年末から容態が悪化し、心臓移植を受けなければならない状況になっています。既に、年齢的には40歳を迎え、一般的に見れば立派な大人のイメージでしょうが、これまで40年も病気と闘ってきたせいか、周りの友人たちの影響か、あるいは単に彼個人の性格なのか、見た目も含めてとても純粋で、若干頼りないところもあるが全てに対して優しい人柄の持ち主です。
医療関係者には、この病気で40年間生きたことが奇跡だという風にも言われますが、それであれば後半の人生は普通の生活を送れる様なもう一度奇跡を見せてあげたいという思いで我々は活動を続けています。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

宮城篤さんを救う会

法人格

任意団体

宮城篤さんを救う会のボランティア募集

宮城篤さんを救う会の職員・バイト募集