こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 重度心身障がい者のデーセンターでの定期ボランティア募集

更新日:2020/12/01

重度心身障がい者のデーセンターでの定期ボランティア募集

社会福祉法人ゆうのゆう
  • 活動場所

    大阪 (西成区・港区・福島区・都島区の4拠点)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入法人「社会福祉法人ゆうのゆう」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

西成区・港区・福島区・都島区の4拠点

必要経費

無料

無償ボランティアとなります。昼食等もご自分でご用意頂きます

活動頻度

応相談

募集対象

障害者福祉に関心を持つボランティアを募集しています。
ワーキングホリデーの外国人スタッフも大勢いますので
国際交流に興味がある方にもよい環境だと思います。
専門的な資格は特に必要ありません。

注目ポイント
  • スポーツが得意、アートが得意、音楽が得意どんな特技でもここでは活かすことができます!日中のイベントで、日々の生活の中でどんどん特技を発揮してください★
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

大阪市で重度心身障がい者のデーサービスを行っている社会福祉法人ゆうのゆうです。
重度の肢体不自由と重度の知的障害を重複した、重度心身障がい者の方達の地域生活を支援しています。「障害の重さを家族の負担としない」という理念の下、利用者の方に笑顔になってほしい。日中活動の支援や医療的ケアなどはもちろん、社会参加をすることで強くなってもらいたい
という思いで、様々な取組をしています。

現在、障害者福祉に関心を持つボランティアを募集しています。
利用者は新しい出会いを待っています。コミュニケーションの難しい方々もいらっしゃいますが、時間をかければ大丈夫です。国際交流事業を通じて来日した外国人スタッフもいます。ワイワイガヤガヤ楽しくボランティア活動をしませんか?私たちに新鮮な風をはこんでください。


現在、西成区・港区・福島区・都島区の4拠点で活動しており、各拠点で掃除や洗濯・車いすの掃除・調理補助等の日中活動を支えて頂く「定期ボランティア」を募集しています。

開所しているのは月~土(日祝は休み)時間帯は10時~16時(この中で応相談)

ご自分の普段の予定に合わせて、お手伝いくだされば結構です。
継続的に関わって頂ける方募集しております。

活動曜日や時間帯などは気軽にご相談ください。連絡をお待ちしています。


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

社会福祉法人ゆうのゆう

法人格

社会福祉法人

ゆうのゆうのボランティア募集

ゆうのゆうの職員・バイト募集