こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 『枚方オクトーバーフェスト2016』が枚方の地で開催!一緒に楽しみましょう!

更新日:2016/08/27

『枚方オクトーバーフェスト2016』が枚方の地で開催!一緒に楽しみましょう!

枚方オクトーバフェスト運営委員会
  • 活動場所

    大阪 (枚方市・岡東中央公園枚方市岡東町7)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「枚方オクトーバフェスト運営委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

日本全国で開催されているオクトーバーフェストが2016年9月、枚方にやって来ます!

活動テーマ
活動場所

枚方市・岡東中央公園
枚方市岡東町7

必要経費

無料

会場までの交通費・活動中の飲料等

募集対象

・20歳以上の方
・ボランティア活動に熱意を持っておられる方
・健康で元気な方(長時間立ったままでの活動が中心となります。)
・説明会に出席できる方(現時点では、枚方市駅付近の会場で9月8日(木)午後7時~8時を予定しております)
・主催者が指定する活動に従事していただける方。(申込時の希望に添えない場合があります。)
・活動日に指定の時間、場所に集合し活動できる方(活動場所へは原則として公共交通機関や徒歩でお越しください。)
・その他、主催者や大会運営関係者の指示や連絡事項を遵守していただける方

注目ポイント
  • 会場の盛り上げ・雰囲気づくり・会場整備・会場案内など、楽しみながら活動できます。
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

オクトーバーフェストは他のイベントとは違い、知らない人とも仲良くなったり、ドイツ音楽のパフォーマンスや乾杯の歌で会場全体が盛り上がります。ビールを飲むだけというよりも一つのお祭りに近いイベントです。

このイベントを盛り上がりにはスタッフのサポートがなにより不可欠で、ステージ進行(ムカデ行進やエンテンタンツなど)に合わせて来場者とハイタッチをするほど一緒に楽しんだり、時には盛り上がりすぎないようにするなども必要です。

ですが、そうして盛り上がった会場はみんなが楽しそうな笑顔で溢れています。そしてただのスタッフではなく、一緒に楽しんで笑顔になれるのがオクトーバーフェストの特徴だと思います。

特徴
雰囲気

団体情報

枚方オクトーバフェスト運営委員会

法人格

任意団体

枚方オクトーバフェスト運営委員会のボランティア募集

枚方オクトーバフェスト運営委員会の職員・バイト募集