こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どものためのパペットシアターお手伝い募集

更新日:2020/01/02

子どものためのパペットシアターお手伝い募集

特定非営利活動法人 種のアトリエ
  • 活動場所

    東京 (インストールの途中だビル品川区戸越中延駅 徒歩1分、荏原中延駅 徒歩12分 )

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 種のアトリエ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

*現在activoからの応募を見ることができません。お手数おかけしますが、FB、HPよりご連絡下さい。

活動テーマ
活動場所

インストールの途中だビル
品川区戸越6-23-21

中延駅 徒歩1分、荏原中延駅 徒歩12分

必要経費

無料

特になし。アトリエまでの交通費他、自己負担。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

子供の想像力をかきたてる創作や、文化活動に興味がある方。
舞台芸術に興味がある方。

注目ポイント
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

特定非営利活動法人 種のアトリエでは、子どものためのパペットシアターの制作・上演をしています。


こどもの想像力をかきたてる創作や、芸術文化活動に興味がある方を募集しています。


劇場の運営、美術の創作のお手伝い(簡単なことから難しいことまで、いろいろあります。)、ちらし配り、パペット操作、チケットもぎり等をしてみたい方。できることをできる範囲で、わいわいと一緒に創作してみませんか?

スケジュールや、内容は相談して決めましょう。


興味のある方は、一度アトリエに遊びにいらしてください。


申込方法: (担当 ともい)までお気軽にご連絡ください。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人 種のアトリエ

代表者

小川えりな

設立年

2014年

法人格

NPO法人

種のアトリエの法人活動理念

この法人は、広く一般市民を対象として、創作活動の普及、創作の場の活性化を行い、イマジネーションとコミュニケーションの溢れる「真に豊かな生活」のある社会を目指すとともに、創作、芸術をツールとし、人と人、国と国、世界を繋ぐ活動を目的とします。


1)文化、芸術の振興を図る活動(創作ワークショップを開催)

2)国際協力の活動

3)子供の健全教育を図る活動

4)社会教育の推進を図る活動

5)前各号に掲げる活動を行う団体の運営または活動に関する連絡、助言または援助の活動

種のアトリエの法人活動内容

2016 年より「子どものためのパペットシアター」を開催し、観劇やワークショップを通してたくさんの子どもたちに創作の「種」をまく活動をしています。

種のアトリエのボランティア募集

種のアトリエの職員・バイト募集