こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 初心者歓迎!障がい者支援に興味のある方へ!エヌフィット日本橋

更新日:2018/04/06

初心者歓迎!障がい者支援に興味のある方へ!エヌフィット日本橋

NPO法人エヌフィット
  • 活動場所

    東京 (中央区日本橋人形町日本橋TECビル東京メトロ日比谷線、都営浅草線、人形町A5出口より徒歩2分!)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入法人「NPO法人エヌフィット」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

障がいのある方と一緒に活動していただける方募集

活動テーマ
活動場所

中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル
東京メトロ日比谷線、都営浅草線、人形町A5出口より徒歩2分!

必要経費

無料

特にございません。

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

募集対象

初心者歓迎です。福祉の現場経験がない方でも大丈夫です。

注目ポイント
  • 障がいのある方と関わって活動できます!
  • 単発での参加も歓迎!
  • 午前のみ午後のみの参加も大丈夫!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

こんにちは!エヌフィットキャリアカレッジ日本橋です。


私たちは東京メトロ日比谷線・都営浅草線、人形町駅前で障害のある方の就労移行支援と生活訓練を行っています。

今回は主に生活訓練の利用者様と一緒に活動していただくボランティアを募集いたします。

内容は利用者様についていただきながらお話をしたり、簡単なパソコンの補助、聴覚障害の方への筆記での通訳などです。

緑をテーマカラーにした明るくて綺麗な環境です。平日10:00~15:30まで毎日様々なプログラムを行い、障害のある方の就職活動や日常生活を支援しています。


福祉の現場経験がなくても構いません。初心者歓迎です。

障がいのある方と関わってみたい、支援をしてみたい、そんな方はぜひお電話ください。


エヌフィットキャリアカレッジ日本橋の歩み

平成19年11月障がい者支援ボランティア団体として活動を開始。

平成21年7月23日NPO法人 エヌフィット設立。

平成23年2月エヌフィット 研修センター事業所開設、障害者就労移行支援事業開始。

平成27年4月より日本橋TECビル5階に就労移行支援、生活訓練、指定特定相談支援を行う多機能事業所として開所。

平成28年7月よりフロアが拡大し同ビルの4階が開所します。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

福祉系の大学に通う、20代の学生です。福祉施設でのボランティアは、こちらが初めてでした。パソコンを教える講座で、サポートをしたり、いっしょに考えたりするボランティアをさせていただきました。わたしも詳しいわけではなく、教えられるかどうか不安もありましたが、利用者さんや職員さん、講師の先生も明るくやさしい方で、うまく教えられないことがあっても受け入れてくださいました。とても貴重な経験をさせていただいました。

このボランティアの雰囲気

アットホームな雰囲気です。

職員が一緒なので安心して活動していただけます。

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人エヌフィット

代表者

山本 剛

設立年

2015年

法人格

NPO法人

エヌフィットの法人活動理念

あなたの夢、応援します!


エヌフィットキャリアカレッジは、障害者総合支援法に基づく「就労移行支援施設・自立訓練(生活訓練)就労定着支援施設」です。 一定の期間、就労に関する訓練や、能力向上のための訓練を行ないます。障がいのかたの円滑な社会生活を応援します。

エヌフィットの法人活動内容

2007年、障がい者支援ボランティア団体として活動を開始はじめたエヌフィット。

2009年には千葉県市川市行徳に、2015年には東京都日本橋に開設しました。

障がいを抱える方の夢をかなえ、社会での円滑な生活を応援するため就労移行、相談援助、自立訓練などの事業を展開しています。

エヌフィットのボランティア募集

エヌフィットの職員・バイト募集