こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 重度心身障がい者のデーサービスにて掃除・洗濯・調理補助ボランティア募集

更新日:2020/07/06

重度心身障がい者のデーサービスにて掃除・洗濯・調理補助ボランティア募集

NPO法人W・I・N・G-路をはこぶ
  • 活動場所

    大阪 (大阪市西成区)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入法人「NPO法人W・I・N・G-路をはこぶ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

大阪市西成区

必要経費

無料

費用は一切かかりませんが交通費、食費等は自己負担となります。

活動頻度

応相談

募集対象

障がい者福祉に興味がある人。
コミュニケーションや掃除・調理(補助)など得意な方。

注目ポイント
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

大阪市で重度心身障がい者のデーサービスを行っている社会福祉法人ゆうのゆうです。
重度の肢体不自由と重度の知的障害を重複した、重度心身障がい者の方達の地域生活を支援しています。

「障害の重さを家族の負担としない」という理念の下、利用者の方に笑顔になってほしい。

日中活動の支援や医療的ケアなどはもちろん、社会参加をすることで強くなってもらいたい
という思いで、様々な取組をしています。




現在、西成区・港区・福島区・都島区の4拠点で活動しており、

各拠点で掃除や洗濯・車いすの掃除・調理補助等のボランティアを募集しています。
開所しているのは月~土(日祝は休み)時間帯は10時~16時(この中で応相談)
継続的に関わって頂ける方募集しております。




詳細は当法人HPをご覧ください

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人W・I・N・G-路をはこぶ

代表者

菅野眞弓

設立年

1991年

法人格

NPO法人

W・I・N・G-路をはこぶの法人活動理念

the Way Into the New Generation ! W・I・N・G!
重症心身障害者をはじめとする障害者が、自由に行きたい場所へ行き、生きたいように生き、地域社会のなかで自立・自律した生活をする。そのような生活が可能となる時代・世代の創造に貢献する。その方法とは何か、道のりとは何か。私たちは、理想を失わず、かつ理想に溺れず、常に現実を見つめ、その道程を求めて活動を続けます。



W・I・N・G-路をはこぶのボランティア募集

W・I・N・G-路をはこぶの職員・バイト募集