こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どもたちと公園で遊ぶボランティア募集!

更新日:2016/07/06

子どもたちと公園で遊ぶボランティア募集!

NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部
  • 活動場所

    神奈川 (横浜市岸根公園(地下鉄岸根公園駅直結))

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

休日、何も予定がない ゆっくりするのも物足りない 子どものように遊んでみたい

活動テーマ
活動場所

横浜市岸根公園(地下鉄岸根公園駅直結)

必要経費

参加費・300円(参加費は子どもたちのための活動に使用します)

募集対象

18歳以上の方であれば、どなたでもOKです!(高校生を除く)

注目ポイント
  • 子どものように遊べる!子供たちと一緒に。
  • それでもって、親のリフレッシュに貢献できる!
  • ボランティア仲間とも知り合える!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

わたしたちと一緒にいつもと違った土曜日を過ごしませんか?


今回は「公園で遊ぼう」という企画の案内をします!

お子様と一緒に公園でさまざまな遊びをしよう!という企画を行います。


今回はだるまさんが転んだ、やしっぽとりなどお子様、親御様、スタッフ共に楽しめる遊びをする予定です。

この企画を通して、お子様に「体験」というプレゼントをお届けしたい。
親御様がリフレッシュできる場にしたい。
ボランティアの人にとって、子どもたちの素顔と触れ合える場にしたい。

そんな思いで「公園で遊ぼう」を企画しています。

ここのところ、初めて参加する方も増えつつあります。
知り合いの方もお誘い合わせの上、ぜひお気軽にお越しください。

公園で遊ぼうについてもっと詳しく知りたい!人は、下のリンクも見てくださいね。


◆日時
2016年7月23日(土)9:15~15:00

(子どもたちは10:00~14:30の間参加しています)

◆会場
岸根公園
【アクセス】 市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅 徒歩1分

◆参加費
¥300(運営に必要な備品の購入に充てます)

◆集合
・電車でお越しの方
AM9:10に岸根公園駅改札口出てすぐ右横にあるスペースにお越しください。 スタッフがお待ちしております。

・お車でお越しの方
AM9:15に公園内にてスタッフがお待ちしております。(詳細な場所は、当日電話等で連絡いたします)

◆参加表明
☆Facebookのアカウントをお持ちの方

上記のURLからイベントページへ➡参加ボタンを押してください。 後ほど、詳細をお送りいたします。

☆メールから
[email protected]
上記のアドレスに名前、連絡先(メールアドレス)を入力の上、送信してください。 後ほど詳細をお送りいたします。


◎当日のタイムスケジュール
10:00~ スタート
10:00~11:00 アスレチック
11:00~12:00 名前ゲーム、だるまさんが転んだ
12:00~13:00 お昼休憩
13:00~14:00 ボール遊び、しっぽとり
14:00~ 片付け、写真撮影

14:30~ ボランティア反省会(希望者のみ)

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部

代表者

飯田 早紀 近藤 悠生 井山 愁哉

設立年

2008年

法人格

NPO法人

チャリティーサンタ 横浜支部の法人活動理念

「サンタを通じて世界中の子どもたちを笑顔に」

この理念のもと、サンタ活動とチャリティー活動を行っています。

チャリティーサンタ 横浜支部の法人活動内容

『サンタ活動』✕『支援活動』=『チャリティーサンタ活動』

『サンタ活動』

ボランティアがサンタクロースに扮し、

クリスマスイブの夜にご家庭に訪問します。


『支援活動』

サンタ活動における収益金を、

今度は世界中の困っている子どもたちを対象に行う活動をします。

クリスマスイブに活動する人だけがサンタクロースではありません。

サンタを呼んでくださる親御さんも、

サンタに会う子どもたち、

そして活動を応援して下さっている方、

「誰かを笑顔にしたい」気持ちを「行動に移す」人、

みんなが誰かのサンタクロースです。


家族と過ごすクリスマスや

恋人とのクリスマス、

友人と一緒に楽しむクリスマス...

人生に80とあるクリスマス、

今年は誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

チャリティーサンタ 横浜支部のボランティア募集

チャリティーサンタ 横浜支部の職員・バイト募集