こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での国際系ボランティア募集一覧
  4. No.1ハワイフェス「アロハヨコハマ」のボランティアスタッフを募集します

更新日:2016/07/16

No.1ハワイフェス「アロハヨコハマ」のボランティアスタッフを募集します

アロハヨコハマ実行委員会事務局
  • 活動場所

    神奈川 (横浜港大さん橋国際客船ターミナル)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「アロハヨコハマ実行委員会事務局」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

会場内での誘導や運営サポート、ゴミの分別回収などをお手伝いいただきます。

活動テーマ
活動場所

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

必要経費

無料

なし

募集対象

真夏のイベントなので、体力に自信のある方。
明るく、誰とでもコミュニケーションの取れる方。
男女問いません。

注目ポイント
  • 世界最大級のハワイフェスを一緒に創ってください!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

横浜の夏の風物詩 No.1ハワイフェス「アロハヨコハマ2016」。

毎年15万人を超えるお客さまを迎えるメイン会場の大さん橋では、

会場内の誘導案内やゴミの分別など、人出不足が発生いたします。

簡単なことですが、ご案内やお声かけをサポートしていただくだけで、

お客さまにとっての安心と、よりよい環境づくりに繋がると思っています。

ぜひ私たちと一緒に、横浜の夏を盛り上げてください。ご応募お待ちしております!


アロハヨコハマ2016スタッフ一同


※イベントの様子はこちらの映像をご覧ください。


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

これまでボランティアさんにサポートをお願いしたことがないので、

今年はじめての試みとなります。

弊社スタッフとともに活動いただきますので、

はじめての方でも問題ありません。

このボランティアの雰囲気

夏フェス会場内での活動になります。

海の見える大さん橋屋外での活動がメインとなりますので、

心地よい海風と夏の日差しを浴びながら、

お客さまもスタッフも夏を満喫し楽しんでおります。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

アロハヨコハマ実行委員会事務局

代表者

嶋本照彦

設立年

2002年

法人格

任意団体

アロハヨコハマ実行委員会事務局の団体活動理念

横浜とハワイの歴史的なつながりを広く伝え、

皆さまと最高の時間を共有することを目指し、

できるだけ多くの皆さまに「ハワイ」を、そして「ヨコハマ」を

好きになっていただくことを目標としています。

アロハヨコハマ実行委員会事務局の団体活動内容

毎年、夏と冬に「アロハヨコハマ」を開催しています。

昨年の夏は約22万人、冬は小規模の開催ながら約9万人のお客さまにお越しいただきました。

横浜の夏を代表する世界最大級のハワイフェスを創っております。

アロハヨコハマ実行委員会事務局のボランティア募集

アロハヨコハマ実行委員会事務局の職員・バイト募集