こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どもふれあいキャンプスタッフ募集!

更新日:2017/07/12

子どもふれあいキャンプスタッフ募集!

NPO法人 ここも
  • 活動場所

    伊勢原駅 徒歩12分 [伊勢原市中央公民館], 相模湖駅 バス35分 [みの石滝キャンプ場] (伊勢原市内の公民館で打ち合わせを行います。当日は相模湖にあるキャンプ場ですが、伊勢原駅集合で、団体で向かいます。)

  • 必要経費

    10,000〜15,000円(交通費4,000円含む)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入法人「NPO法人 ここも」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちと同じ目線でともに楽しんでくれるスタッフを募集します!
活動をスタッフみんなで手作りします。やりがいとふれあいの夏になりますよ!

活動テーマ
活動場所

伊勢原市内の公民館で打ち合わせを行います。
当日は相模湖にあるキャンプ場ですが、伊勢原駅集合で、団体で向かいます。

必要経費
  • 10,000〜15,000円(交通費4,000円含む)

当日宿泊費、食費、保険代、伊勢原から現地キャンプ場までの交通費などの必要経費です。
これからの打ち合わせで決めていく活動内容で、決まっていきます。
別に事前研修の費用が掛かります。

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

募集対象

子どもが好きな人
子ども達と一緒に、同じ目線で、楽しんで活動してくれる人
活動を一緒に手作りしてくれる人

注目ポイント
  • 子どもたちと同じ目線でともに楽しんでください!
  • 活動をみんなで手作りします!自分のやりたいことがキャンプで出来るかも!
  • 楽しかったら、キャンプのあとも活動に参加してください!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

「ここもふれあいキャンプ」

◎日時 2017年8月11日(祝金)~13日(日)2泊3日

◎場所 相模湖みの石滝キャンプ場

◎対象 小学1年生~6年生2、30人

上記子どもキャンプのボランティアスタッフを募集します。
今年は湖のほとりの素敵なキャンプ場に行ってきます!
子どもたちの「一番の夏の思い出!」になるようなキャンプを目指して、
スタッフみんなでイチから現在手作りしています。


子どもたちと「ともに」というふれあいのスタイルを大切にしています。

子どもたちの前に出て指導するリーダーでなくていいんです。

隣で同じ目線でともに楽しみながら、彼らのこころとからだの安全を見守ってください。


当日までに数回のスタッフ打ち合わせを、伊勢原市の公民館で行います。
事前研修会を、7月15日(土)~16日(日)の一泊二日、現地キャンプ場で行います。
出来る範囲で事前準備に参加してください。

みんなで手作りしていくことで、活動に温かみと柔らかさが生まれます…そして何より楽しいっ!
打ち合わせの日程など詳しくは、事務局にお問い合わせください。


このキャンプは、伊勢原市で行われている継続的な子どもふれあい活動の夏のイベントです。

キャンプだけの参加でもちろん構いませんが、楽しかったらぜひその後の活動への参加も検討してくれたら嬉しいです。


※活動HPをぜひご覧ください。昨年のキャンプの様子や普段の活動の様子など、わかっていただけると思います。

※問い合わせはメールで構いませんが、活動参加の前に電話でお話しさせていただきたいと思います。お手数ですがよろしくお願いいたします。


体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

スタッフには、参加者のお父さんお母さんから、社会人、大学生、もと参加者だった中学生まで、様々な仲間がいます。

年齢や経験が違っても、みんなで「ともに」活動を手づくりします。

フレッシュな仲間の、枠にとらわれない発想、アイデアが、子どもたちのこころをつかんだりします。

スタッフも、ともにのびのび楽しく、やっていますよ!!!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人 ここも

“こどもの こころを もっと大事に! のびのび笑顔でふれあえる場所づくり ”
代表者

山崎 聡

設立年

1996年

法人格

NPO法人

ここもの法人活動理念

子ども達が人と自然とこころとココロでふれあえる場所づくり

ここもの法人活動内容

〜令和5年度の活動内容予定〜

☆月1子どもふれあい活動「ここも」

→月1回主に第2日曜日、みんなで集まってのびのび楽しく笑顔で過ごす


☆年に4回の大イベント!

夏〈ふれあい夏キャンプ〉

秋〈伊勢原のミカン狩り!!〉

冬〈ちょっと早めの春キャンプ〉 

→年に数回、季節に合わせた大イベントも行っています。みんなで共に企画し、作り上げる。日付は未定


一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しています!!

ここものボランティア募集

ここもの職員・バイト募集