最終更新から2年7ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

メインビジュアル背景画像

基本情報

0a8a12a872-o0350026210415272032.jpg

~ひとつのきっかけが社会に大きな波紋を広げる!

活動テーマ
活動場所
  • 埼玉
  • 東京

都内、埼玉県南部、千葉県西部、神奈川県東部

必要経費

無料

交通費は各自実費になります

活動頻度

週0〜1回

募集対象

ボランティア未経験
運営・イベント・企画未経験
でも、やってみたいという方!
※経験不問
※年齢不問
※性別不問
※社会人や学生もOK!

注目ポイント
  • イベントの企画やアーティストを売り込む企画を計画し実行する活動!地域密着の工夫を凝らします!
  • 多くの人を巻き込む企画にするからこそ、集客も成果も大きくなる!そういう事業展開を行います
対象身分/年齢
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
募集人数

80名

募集詳細

【OFFICE MILK CROWN】

~~~メンバー募集~~~~
事業本格化のためメンバー募集開始
本格始動は本年8月を予定!!
まずは、メンバーやスポンサー 登録店舗 登録アーティストを拡大させます。
事業内容は、イベント 地域交流 地域振興 商業振興 文化振興 スポーツ振興 教育保育 介護福祉 人材紹介 若者支援を軸とした、事業展開を検討中
2020年まで、法人化を目指します。
そして、できるだけ多くの人や分野をコラボさせ一人だけが一躍活躍するのではなく、みんなが活躍できる活動にします。つまり、あなたも主役の一人になるのです!!



◇主な活動内容
アート、スポーツ、地域をつなげるイベントや各種企画運営
①プロデューサー募集
・各種企画を成功に導くためのプロデュース事業
②広報マネージャー
・WEBから実際の足をつかった宣伝に至るまで幅広い広報展開
③制作マネージャー
・具体的な企画を成功に導く運営・制作の要
・プロデューサーや広報マネージャーと連携し、企画運営を具現化する


◇参加メリット
・副業支援・就職支援
・コラボ事業の提案など
・名刺交換
・事業支援、独立支援など

  • b97b625604-images.jpeg

    アーティストを講師に招いたカルチャー教室事業

  • f105191672-bazar-2009-03-06T04-12-16-2.JPG

    地域活性化を目的としてイベント事業

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

●学生の参加者

地域の中小企業の経営者と話ができたり、元吉本芸人と企画について話し合ったり、アーティストとの会話はとっても難しいけど、目的が明確なので答えが見つかった時、とてもうれしい気持ちはヒトシオです。

こうやって、企画が構築されているんだと、学生の身で生に体験できるのです!

就職にも役立つ実社会のノウハウが満載です!


●経営者の参加者

異年齢・異業種の交流の機会。交流しながら企画を動かしていく。代表藤井さんと代表補佐の長谷川さんのコラボ提案力はすさまじい!

そして、私も自社の商品開発・新規事業を真剣に取り組むきっかけになりました!


●会社員の参加者

 毎日仕事でいっぱいいっぱいだった中、何をすればいいのか分からず参加。

 正直、経営者がいたり学生がいたり、どういうことだ?っと思いましたが、結局、ここにある人間関係が、社会を作り上げている縮図だって言う事が分かり、自分が会社で悩んでいることが些細な事に思えてきました。そして今では、アーティストさんと仲良くなり、私もアーティストの卵として楽しんでいます!!

このボランティアの雰囲気

「多くの人を巻き込む」ために、「何かを投げ込む」!

唯一人だけの力ではなく、みんなの力が必要なんだとかではなく、広報展開であったり集客、イベントの成功という目的で「多くの人を巻き込む」事業に展開されている構図は、OMCの要。飲食店とアーティストがどうやってコラボするのか?学校と企業のコラボって「お金」のにおいがするんだが、可能なのか?裏技でイチイチ映像を使うのはずるくないか・・・(笑)など、様々なイベントを企画してきた藤井や長谷川の2トップが織りなす企画提案への突っ込みで、コラボが本当に実現されていく魔術がここにある。

次から次へと新しいメンバーが入って来ては、意見を言う。そして、いつの間にか同じ土俵で運営している。

社長さんに受付やらせてしまうの?

学生がリーダー?

次から次へとありえないコラボレーションが飛び出てくる!!

ワクワクだらけの活動です。

特徴
  • 初心者歓迎
  • 友達が増える
  • 土日中心
雰囲気
  • 成長意欲が高い
  • 活動外交流が盛ん
  • 真面目・本気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

Square tiny 1 author image 595user
Square small 1 author image 595user

NPO法人まちづくり川口 ミルククラウン

代表者

藤井 勝一

設立年

2014年

法人格

NPO法人

まちづくり川口 ミルククラウンの法人活動理念

おもしろきこともなき世をおもしろく 

                                         高杉晋作

面白い事を本気で取り組む事が少なくなった昨今、メンバー主体になり利用者のために面白い事を本気で取り組めるように、素直で正直な感性で事業を運営していけるように工夫をいたします。

時代のニーズを察知し、また私たち自身も楽しんでいきます。

2.具体的事業内容:

①イベント・交流会事業:

 地域のお店等と連携し、街コンや交流会を実施します。

 一般人はもちろん、様々なカルチャー教室・スポーツクラブのメンバーも

 参加します。      

②カルチャー教室事業:

 街コンに参加した人を主体として、様々なカルチャー教室・ワークショップを

 企画していきます。その際は地域の様々な教室やクラブチームやアーティスト

 やその筋のプロたちとのネットワークをもとに企画していくホンモノ思考の教室

 になります。

③ビジネスマッチング事業:

 スポンサーやアーティスト、クリエイターなど同士のビジネスマッチングを

 お手伝いします。

 上記事業のほか、個別相談やマッチング手法の提案・事業企画の支援など

 もしてまいります。

④ショップ・グッズPR事業:

 街コンや交流会で利用したショップやその商品、スポンサーなどのPR、

 参加したアート・カルチャー・スポーツに関するPRなどを媒体を通じてPRしてまいります。

3.事業スケジュール

①プロジェクト進行イメージ

  (NO IMEGE)

②本年度事業スケジュール

  2016年4月~8月 合コンパーティー

  2016年9月~   アーティスト支援事業開始

  2016年11月    ハロウィンパーティー

  2016年12月    クリスマスパーティー

           各種研修事業

4.運営メンバー

 当会は、正社員の登用はなく各自兼職の上で運営されています。

 それぞれが別の場でご活躍されている方ばかりです。

 ・代表 ショウイチ(各種コンサルタント&イベントプロデューサー&健康アドバイザー)

 ・副代表 ハセッチ(プロデューサー)

 ・補佐   オヤジさん(塾講師)、アッキー(議員)ほか

 ☆Office Milk Crownでは、運営メンバーを募集中です。

   ビジネスパートナーとしてぜひご参加ください。

5.予算

  収入:イベント収益  1,000,000円

      スポンサー   2,000,000円

      補助金       500,000円

  支出:イベント費      800,000円

  広報宣伝費    800,000円

  来年度積立目標   1,000,000円      

6.主だった特徴

  街コンについては、単なる街コンではなく、

  「かっこよくなって(可愛くなって)、お相手と結ばれる」事が目的です。

  単なる出会いの場としての提供なら、誰でもできる事業です。

  そして、単なる出会いの場のために、

  地域のお店にご迷惑をおかけるつもりはございません。

  どうせなら、

  地域の人も参加者も、わたしたちも(ここ重要)楽しめる、幸せになれる、

  そんなイベントを実施していきます。

  そこには重要なキーワードがあります。

  「頑張っている人が好き」(当社アンケートで第1位「恋人相手に選ぶなら」)

  ここが重要なのです。

  それでは何をがんばれば、素敵になれるのか?幸せになれるのか?

  仕事でも勉強でも趣味でもスポーツでもなんでもいいのです。

  このご時勢、本当にいろいろなチャンスがあります。

  それをアドバイスしていくために、「おせっかい」を焼かせていただきます。

まちづくり川口 ミルククラウンの法人活動内容

①イベント・交流会事業:

 地域のお店等と連携し、街コンや交流会を実施します。

 一般人はもちろん、様々なカルチャー教室・スポーツクラブのメンバーも

 参加します。      

②カルチャー教室事業:

 街コンに参加した人を主体として、様々なカルチャー教室・ワークショップを

 企画していきます。その際は地域の様々な教室やクラブチームやアーティスト

 やその筋のプロたちとのネットワークをもとに企画していくホンモノ思考の教室

 になります。

③ビジネスマッチング事業:

 スポンサーやアーティスト、クリエイターなど同士のビジネスマッチングを

 お手伝いします。

 上記事業のほか、個別相談やマッチング手法の提案・事業企画の支援など

 もしてまいります。

④ショップ・グッズPR事業:

 街コンや交流会で利用したショップやその商品、スポンサーなどのPR、

 参加したアート・カルチャー・スポーツに関するPRなどを媒体を通じてPRしてまいります。

3.事業スケジュール

①プロジェクト進行イメージ

  (NO IMEGE)

②本年度事業スケジュール

  2014年7月 事業立ち上げ準備

       8月 Office Milk Crown設立

           「交流会」実施

       9月 「街コン」PR解禁

       10月「交流会」実施

       11月「街コン(仮称)」実施

       12月「ビジネスコンサル(仮称)」開始

          「カルチャー教室(仮称)」一般広報開始

  2015年2月 「カルチャー教室(仮称)」開始

まちづくり川口 ミルククラウンのボランティア募集

まちづくり川口 ミルククラウンの職員・バイト募集