こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【NPO法人 人と犬の命を繋ぐ会】シェルター大募集

更新日:2017/02/02

【NPO法人 人と犬の命を繋ぐ会】シェルター大募集

一般社団法人つなぐいのち
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「つなぐいのち」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

75442130e1-13010617_419272254913247_378775597095736219_n.jpg
活動テーマ
活動場所

自宅ボランティア

必要経費

無料

不要

活動頻度

応相談

募集対象

殺処分問題に興味のある方
動物飼育の経験のある方
動物関連資格保有者大歓迎!!
未経験の方は講習会を行います!

注目ポイント
  • 人とペットの心を繋ぐ活動が出来ます。
  • 犬、猫のいのちを救ってあげる活動です。
  • わんちゃん、ねこちゃんと触れあえる活動です。
対象身分/年齢
募集人数

300名

募集詳細

NPO法人 人と犬の命を繋ぐ会です。

私たちは殺処分をされるわんちゃん、ねこちゃんの保護活動を行っております。

小さな力を合わせて全国128.241頭の犬のいのちを救ってあげる活動を行っております。

このボランティアは一匹シェルターと言って殺処分されるわんちゃんの保護をし

次の里親さんが見つかるまで愛情をこめてお世話して頂く活動です!


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私がこのボランティアを始めたのは、テレビや新聞で殺処分の現実を見たときに心に大きな穴が開いたような感覚に苛まれました。そんな時この協会とお話をさせていただき、私にも何かできることがないかとの思いで登録したボランティアで大好きなわんちゃん、ねこちゃんが幸せになってい行く姿を見ることが今は私の生きがいにもなっています。里親さんに新しい家族として迎えられるとき少し寂しい思いもありますが、一頭でも多くのわんちゃんやねこちゃんを救う思いで頑張っています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

法人情報

一般社団法人つなぐいのち

代表者

岩穴口 廣憲

設立年

2015年

法人格

一般社団法人

つなぐいのちの法人活動理念

当団体は、地元福岡県福岡市西区福重を拠点とし福岡県福岡市中央区天神で殺処分犬を保護する活動に取り組んでおりました。

この度東京に活動拠点を移し、全国にこの輪が広がるように活動をしていきます。

現在東京都品川区南大井3−24−8で、災害拠点を作りました。災害支援に必要な預かり施設とトリミング施設を作り、都市部に作ると維持費がかかる為、ペットサロン、ペットホテルを利用して頂きその費用は保護犬の為に使われます。

つなぐいのちの法人活動内容

災害支援活動、動物愛護センターや動物保護団体から殺処分される犬猫の保護活動をするNPO団体、市民団体に対し活動支援やコンサルティングを行い、日本から殺処分をするという文化をなくす活動

つなぐいのちのボランティア募集

つなぐいのちの職員・バイト募集