こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 春のバーベキュー大会 ボランティア大募集!!

更新日:2017/04/04

春のバーベキュー大会 ボランティア大募集!!

特定非営利活動法人 ぴあ・ぱれっと
  • 活動場所

    埼玉 (◇場所◇さいたま市桜区西堀『秋ヶ瀬公園』ピクニックの森◇アクセス◇(1)お車の場合国道463号(埼大通り)を所沢方面へ進み、オートバックスを過ぎて、羽根倉橋(東)の交差点を右折後、すぐ左折して坂を下りて道なり、北門過ぎて約150m先の左側がピクニックの森(炊飯場)。* 1番近い駐車場は、ピクニックの森A駐車場になります(駐車場は、台数に限りがあります)(2)電車・バスの場合次のいずれかの国際興業バスで 「下大久保」バス停下車徒歩15分(公園北側「ピクニックの森(炊飯場)」)JR浦和駅西口5発[浦13他]大久保浄水場行JR南与野駅西口発[志]志木駅東口4行JR南与野駅西口発[北朝02]北朝霞駅行注)JR浦和駅西口からは、秋ケ瀬公園の「さくら草公園」(公園南側)停車のバスがありますが、公園南側からは「ピクニックの森(炊飯場)」まではかなり距離がありますので御注意ください。◇送迎◇送迎をご希望の方はその旨を応募の際に申してください。送迎車には限りがございますので場合によっては送迎できない事もあります。あらかじめご了承して頂けたらと思います。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 ぴあ・ぱれっと」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

くれぴあが送る、野外BBQフェス!

活動テーマ
活動場所

◇場所◇
さいたま市桜区西堀
『秋ヶ瀬公園』ピクニックの森

◇アクセス◇
(1)お車の場合
国道463号(埼大通り)を所沢方面へ進み、オートバックスを過ぎて、羽根倉橋(東)の交差点を右折後、すぐ左折して坂を下りて道なり、北門過ぎて約150m先の左側がピクニックの森(炊飯場)。
* 1番近い駐車場は、ピクニックの森A駐車場になります(駐車場は、台数に限りがあります)

(2)電車・バスの場合
次のいずれかの国際興業バスで 「下大久保」バス停下車徒歩15分(公園北側「ピクニックの森(炊飯場)」)
JR浦和駅西口5発[浦13他]大久保浄水場行
JR南与野駅西口発[志03-3]志木駅東口4行
JR南与野駅西口発[北朝02]北朝霞駅行

注)JR浦和駅西口からは、秋ケ瀬公園の「さくら草公園」(公園南側)停車のバスがありますが、公園南側からは「ピクニックの森(炊飯場)」まではかなり距離がありますので御注意ください。

◇送迎◇
送迎をご希望の方はその旨を応募の際に申してください。
送迎車には限りがございますので場合によっては送迎できない事もあります。あらかじめご了承して頂けたらと思います。

必要経費

無料

◇交通費◇
お住いの所から会場までは基本的に自費でお願いします。
送迎をご希望の方は上記を確認の上、応募時にご申告してくだい。

◇参加費◇
3000円
(ボランティアスタッフは無料)

募集対象

障がいがある方のサポートにご興味のある方、障害福祉の最先端を知りたい方、人との関わりが好きな方、お肉が好きな方(笑) 

等々、どなたでもお気軽に!!

注目ポイント
  • 障がいがある方もない方も含め総勢100名以上で行う大規模BBQ大会!
  • 人生を謳歌している様々な人との出会いにあふれた場!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

こんにちは!

自立生活センターくれぱす/NPOぴあ・ぱれっとです!

普段は地域で生活されている障がいがある方の生活のサポートを行っています。


わたしたちは春夏秋冬それぞれで四季折々を楽しむための色々な企画を催しています!


春は、、
障がいの有無に関わらず、たくさんの方が集まっての大規模なBBQ!
春の穏やかな晴天のもとで交流を深めてみませんか(^^)


※雨天の場合は残念ながら中止とさせて頂きますのでご了承下さい。


「笑顔と肉の特盛り!」ということで参加者同士の交流と野外料理に舌鼓をうちつつ、楽しいひと時を過ごしましょう!☆☆☆

参加される皆さんに楽しく笑顔溢れる有意義な時間を過ごしてもらえるよう計画していきたいと思います(^∇^)

そのお手伝いをボランティアの皆さんご協力戴きたいと思っています!

具体的には、、

  ・バーベキューの準備(火おこしや物品の搬送等)

  ・バーベキュー中のお手伝い(お肉を焼いたり、炭を作ったり、焼けたものを配ったり等)

  ・人との関わり(参加者の方たちとお話をしてもらって交流を深める)


体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

誰もが楽しめる空気、そしてあふれる活気が特徴です!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人 ぴあ・ぱれっと

代表者

春木(手塚)歓子

設立年

2001年

法人格

NPO法人

ぴあ・ぱれっとの法人活動理念

『人に寄り添い、人を知り、人に学び、人に応える』

障がいのある方の主体的かつ心豊かな生活の実現を目指しています。

人が人らしくあるために、心がこころらしくあるために。

障がいのある方の人生を共に考え、ともに育み、ともに歩み、ともに大切にする。

そういった主体的な関わりを通し、豊かさを追求していきます。

主体的でこころがある。

積み重ねの中から熟成される人と人との絆。

そこからから醸し出される豊かさを追求しています。


ぴあ・ぱれっとの法人活動内容

障がいのある方が地域でその人らしい人生を歩んでいけるようサポートを行う介助派遣事業所です。

誰にでもある「人としての権利」を前提とした、その人が中心となる介助を行う事で障がいのある人の自然で豊かな地域生活の実現をサポートしていきます。

また、NPO法人として、一つの「社会資源」としての機能を果たしていくこと、またこれからの地域福祉のあり方を模索していきます。


【主な事業内容】

身体障害者居宅介護事業

知的障害者居宅介護事業

児童居宅介護事業

地域生活支援事業

さいたま市居宅介護指定事業

ぴあ・ぱれっとのボランティア募集

ぴあ・ぱれっとの職員・バイト募集