こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 世界とつながる!平和を創る!アースキャラバン東京ボランティアスタッフ募集!!

更新日:2016/09/17

世界とつながる!平和を創る!アースキャラバン東京ボランティアスタッフ募集!!

NPO法人アースキャラバン
  • 活動場所

    東京 (木場公園(東京都江東区))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入法人「NPO法人アースキャラバン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

世界規模のチャリティイベントを一緒につくってくれる仲間を大募集!

活動テーマ
活動場所

木場公園(東京都江東区)

必要経費

無料

保険に入っていただきますので安心してボランティアしていただけます。(当方負担)

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

募集対象

・子供たちのために明るい未来をつくりたい方
・平和な世界のために行動したいと思っている方
・楽しいことをするのが好きな方
・ワクワクする新しいことをやってみたいと思っている方

注目ポイント
  • 自分の行動が誰かの笑顔につながるチャリティイベント!
  • 世界への願いを実現するチャンス!楽しい企画大募集!
  • 不可能を可能に!ワクワクする世界をつくることに挑戦できます!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

一緒に平和を作りませんか?学生さんも大歓迎!!


どんな状況であっても人がお互いを信頼し、

ワクワクと平和をつくる事ができたら、

世界はもっともっと楽しいところになる!!


アースキャラバンは、「分かち合おう地球を、幸せと自由を!」をテーマに、

戦争のない平和で明るい未来の実現を目指す、国際チャリティ・イベントです。


国、人種、宗教の別なく、音楽などのアートなどを通じて、

平和や地球の幸せな未来への願いを表現することによってつながり、

一人の人間として出会い、分かち合う場を創ります。


今年も広島からスタートし、京都、長崎、そして北米、中東をめぐり、東京でゴール!

各地では楽しいピースコンサートや祈りの祭典、チャリティーイベントを開催します。

スタッフはすべてボランティア。

日本では国籍は問わず、健常者も障がい者もなく行うチャリティマーケット、

出店・出展者も、お客様も、チャリティでイベントを行います。

その純利益は、世界アースキャラバンの運営やチャリティ活動、

紛争や戦争で傷ついたパレスチナやバングラデッシュなど、世界の戦争や貧困で苦しむ子どもたちの支援を行います。




アースキャラバン東京2016へのいろいろな参加方法をご紹介いたします!

あなたもアースキャラバン2015に参加して、新しい未来をクリエイトしちゃいましょう!

◎2016年の東京でのアースキャラバン開催に向けて準備段階からイベントを盛り上げていただける方


・会場デザイン・飾りつけ

・広報(facebook、Twitterなどによる情報拡散、チラシ配りなど)


そのほかイベント・プロデュース、国際交流、また平和や福祉などに興味のある方は、ぜひご連絡ください。


◎当日ボランティアスタッフ

・ステージ(PA)関係に詳しい方、音響に興味のある方

・テントの設営撤収

・グッズ販売

・キッズコーナー、子どもたちの安全管理

・来場者誘導

・会場設営

など


*****アースキャラバン2016東京ボランティア説明会*****


9月12日(月)19:00〜21:00

場所:スマイル中野 3階 B会議室

アクセス:

(中野駅(JR・東京メトロ東西線)北口より徒歩7分)


アースキャラバンって何?

ボランティアはどんなことをするの?

ボランティアさんの役割分担などを説明いたします。


保険加入の手続きも行いますのでいずれかご都合の良い日にご参加お願いいたします。


ボランティアをお考えの方、またどなたでもご参加自由です。
アースキャラバンに興味のある方、ぜひこの機会にご参加下さい!
どうぞお誘い合わせのうえ、ご参加ください。
お待ちしています!

************************


アースキャラバン東京

日程:9月24日(土)・25日(日)

会場:木場公園(江東区)


アースキャラバン2016東京 URL



質問、ご不明な点などございましたらお気軽に下記までご連絡ください。

みなさまのご応募お待ちしております!


過去の実績

アースキャラバンは戦後70年の2015年の夏、広島原爆の残り火である「平和の火」を携え、

広島から東京まで、約1000kmを自転車で縦断し、

その後、空路で、ヨーロッパはアウシュビッツなどの戦争で傷ついた都市を巡り、

最後は、今なお紛争の絶えないパレスチナ・イスラエルまで、世界で初めて平和の火を運びました。


各地で、ピースコンサート、チャリティマーケット、ピースアート、ピースウォークなどを行い、

平和を願う人々の輪を拡げ、この世界から戦争を無くす事を誓い合いました。

集まった寄付金から戦争や災害、貧困などに苦しむ子どもたちへの支援を行いました。



【Earth Caravanの理念】

人種や宗教、国、考え方は違うかもしれないけれど、
みんな、幸せになりたい、平和であってほしいという願いは同じはず。

みんなの幸せや平和を願う気持ちを分かち合えたら、世界から争いがなくなるはず。

私たちは、アースキャラバンを通して、そういう気持ちを、分かち合いたいと考えています。

「もしかしたら、向こうが理解してくれないかもしれない…。」

「もしかしたら、向こうが嫌っているかもしれない…。」

「もしかしたら、向こうが攻めてくるかもしれない…。」

お互いの"ちょっとした恐怖の積み重ね"が「戦争の原因」なのかもしれません。


家族を愛し、争いごとや、ましてや戦争なんてしたくない。

世界の人々はそう思う人が大半なのです。

しかし、アースキャラバンで会ってみれば、お互いに、家族を愛し、争いごとや、ましてや戦争なんてしたくない。

そんな思いの方々ばかりだと思うのです。

私たちはそれを世界に示し、異なる国籍、人種、宗教を持つひとたちが、お互いを認め合い、信じ合うキッカケにしたい!

それが、アースキャラバンのコンセプトです。

長く続いてきた人類の戦争の歴史。しかし、今やインターネットで世界は一つに繋がりました。

新しいムーブメントが広がれば、古い価値観なんて、一夜でパッと変わる時代です。

いつしか、国籍も人種も宗教も違う人たちが、 お互いを尊重しあい、仲良く暮らす世界を望みます。


アースキャラバンHP


アースキャラバン東京実行委員会

Mail: [email protected]



体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

飲食や雑貨などの出店があり、その収益によって支援するという、まったく新しいチャリティイベントです。

想いのあるアーティストのライブ音楽やアート作品、支援活動、ワークショップなどがあり、多くの人でにぎわいます。

収益金は、戦争や災害、貧困などに苦しむ子どもたちのために使わせていただきます。

分かち合いの心と共感を土台に、国境を越えて人がつながり合う温かな空間が生まれています。

ぜひご参加ください。

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人アースキャラバン

代表者

野本 祐子

設立年

2006年

法人格

NPO法人

アースキャラバンの法人活動理念

①人種、宗教、国籍、思想信条などを超えて人が出会い、絆を深め、お互いの文化を分かち合うこと。

②地球に生きるすべての人に「与え合い」の心が生まれ、戦争、紛争、貧困のない平和な世界が実現されること。

③子どもたちの心に『希望の火』が灯り、世界が変わること。

アースキャラバンは、以上を目的に、これからも活動を続けます。

アースキャラバンの法人活動内容

①氣と心のワークショップの開講 ②チャリティ整体の施術 ③チャリティイベントの企画及び運営 ④平和、国際協力に関する啓発活動 ⑤途上国の子どもたちの教育支援ならびに里親支援 ⑥国内・海外支援活動 ⑦地域通貨の運営 ⑧その他、目的を達成するための事業

アースキャラバンのボランティア募集

アースキャラバンの職員・バイト募集