こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【大阪近郊】演奏グループ募集!!!あなたの音楽の力を生かせる演奏ボランティア

更新日:2019/04/14

【大阪近郊】演奏グループ募集!!!あなたの音楽の力を生かせる演奏ボランティア

NPO法人パフォーマンスバンク
  • 活動場所

    大阪, 兵庫 (周辺の介護施設や保育園)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入法人「NPO法人パフォーマンスバンク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

生演奏の楽しさをすべての人に

活動テーマ
活動場所

周辺の介護施設や保育園

必要経費

無料

なし

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

募集対象

楽器経験のある方や施設等で演奏したことがある演奏グループを募集しています!
音楽のジャンルは問いません。
※大変申し訳ないのですがピアノを含むユニットの御登録は、ピアノを設置している提携施設が少ないため実施しておりません。

注目ポイント
  • 演奏する場がなくお悩みの方、演奏の場をご提供いたします!音楽の力を生かすことのできる演奏ボランティアです!
  • 施設等で演奏経験のあるスタッフがコンサート成功に向けて手厚くサポートします!
  • 自分の演奏で喜んでくださる方々を間近で感じることができます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

〜聴き手の反応を肌で感じる喜びをご提供します~


2016年、関東圏で160件以上ものコンサートを実施したパフォーマンスバンクが

関西でも老人ホーム、保育園等でのコンサート開催をお手伝いします。


こんにちは。NPO法人パフォーマンスバンク 代表の鈴木です。


◆演奏家を募集しています!
パフォーマンスバンクは、「演奏をしてほしい」と「演奏したい」をつなぐNPOです。
「演奏してほしい」老人ホーム等の施設と「演奏したい」音楽団体を結び付け、 たくさんのコンサートを実現させています。

演奏は人に幸せを与えることができる特別なスキルです。あなたの演奏を待っている人がたくさんいます。
私たちと一緒に音楽を通じた社会貢献活動に取組み、あなたのスキルを発揮してみませんか?

※ピアノを除く演奏グループのみ募集しております。


生演奏の様子はコチラをご覧ください。

◆体育館を貸し切るような大型イベントも実施します。


◆コンサートまでの流れ

①ご登録

アンサンブルユニット名、演奏の音源、演奏経験等を御教示ください。

訪問演奏までの流れや、演奏イベント成功のポイントなどをご説明いたします。


②演奏申し込み

演奏希望時期をお知らせください。

パフォーマンスバンクがご希望を考慮し演奏先をご紹介します。


③コンサート事前打合

訪問演奏の日時や連絡先・曲目について、お電話にてご相談させていださきます。


④演奏

当日は所定の時間に演奏先にご訪問ください。

弊NPOスタッフが演奏会をサポートします。


⑤フィードバック

より良い演奏のため、訪問先からのアンケート内容等をフィードバックいたします。


※重要※メールの設定等により、弊NPOからの返信が届いていない事例が発生しております。

お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、3日以内に返信がない場合は、下記問合窓口に御連絡いただけないでしょうか。弊NPO大阪担当の飯島から直接返信させていただきます。

<NPO法人パフォーマンスバンク問合窓口>

①パフォーマンスバンクで検索

②ホームページ画面下部の<お申込みはこちら>を選択

③応募について確認したいと御連絡ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

<FermaTa(声楽+ピアノ)>

老人ホームへの訪問演奏は初めてだったので、どのような曲を

演奏すればよいかわからず困っていましたが、スタッフの方が曲目について

アドバイスを下さったおかげでより良いコンサートにすることができました。

また演奏中は、普段のコンサートとは違いお客様のお顔を近くで拝見することができるので、

楽しんでくださっていることがよく分かりとても嬉しかったです。

このボランティアの雰囲気

普段間近で音楽を聴く機会のない方々の目の前で演奏をするので、とても喜んでいただけます。

目の前で笑顔で拍手をいただく経験は大変貴重でかけがえのないものです。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人パフォーマンスバンク

“生演奏の楽しさをすべての人に〜音楽で心と心をつなぐ〜”
代表者

飯島 広介

設立年

2014年

法人格

NPO法人

パフォーマンスバンクの法人活動理念

生演奏の楽しさをすべての人に。

パフォーマンスバンクの法人活動内容

パフォーマンスバンクは、「演奏をしてほしい」と「演奏したい」をつなぐNPOです。

「演奏してほしい」老人ホーム等と「演奏したい」音楽団体を結び付け、たくさんのコンサートを実現させています。

パフォーマンスバンクのボランティア募集

パフォーマンスバンクの職員・バイト募集