こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 学生注目!!!<大阪支部>コンサート企画・運営ボランティア募集

更新日:2017/05/19

学生注目!!!<大阪支部>コンサート企画・運営ボランティア募集

NPO法人パフォーマンスバンク
  • 活動場所

    大阪 (<全体会議>梅田 三ノ宮のカフェ、会議室等<演奏会場>老人ホーム、保育園等)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「NPO法人パフォーマンスバンク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

生演奏の楽しさをすべての人に  大阪の新支部発足に伴い、新メンバー募集!!!

活動テーマ
活動場所

<全体会議>梅田 三ノ宮のカフェ、会議室等
<演奏会場>老人ホーム、保育園等

必要経費

無料

交通費のみ

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

下記①~③に該当する方
①音楽経験がある方(楽器、ジャンルは問いません!)
②月1回の子供・老人施設等を対象としたコンサートの企画・運営ができる方
③月1回の全体会に参加できる方

注目ポイント
  • 「社会に貢献できます!」 音楽団体と、 老人ホーム等の施設を結びつけます。
  • 「色々な人に出会えます!」 大手一流企業、ベンチャー、他大学の学生等様々なメンバーがいます。色々な人と関わりながら、プロジェクトを進めるのは刺激的です。
  • 「就職活動に活かせます!」NPOでの活動を通じ、電話のかけかたからメールの送付方法まで、様々な事を学べます。
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル
特徴

募集詳細

〜自分で企画した生演奏を実施。やりがいある社会貢献ができます〜


こんにちは。NPO法人パフォーマンスバンク 代表の鈴木です。


◆音楽ボランティアを募集しています!
パフォーマンスバンクは、「演奏をしてほしい」と「演奏したい」をつなぐNPOです。
「演奏してほしい」老人ホーム等の施設と「演奏したい」音楽団体を結び付け、 たくさんのコンサートを実現させています。


そのパフォーマンスバンクが大阪に進出し、新支部を発足することとなりました。


◆生演奏の様子はコチラをご覧ください。


◆体育館を貸し切るような大型イベントも実施します!





《 今回コンサート開催をコーディネートし、 みなさんに笑顔を届ける、ボランティアを募集しています!》


◆ボランティアコーディネーターの活動内容

ボランティア活動の内容とやりがいがすぐにわかる3分動画はコチラ!

①コンサート事前打合

奏者、施設双方と連絡をとりあい、コンサート成功に向けてのアドバイスをします。

②コンサート実施フォロー
自らがコーディネートしたコンサートを楽しみつつ、写真撮影等をしてあげてください。

③コンサートフィードバック
コンサートのよかった、上手くいかなかった事を報告。

次のコンサートに活かすためにメンバーみんなでディスカッションします。

※はじめての方でもNPOスタッフが丁寧に教えますので、ご安心ください。


<ご参考>

◇応募からご参加まで

①下記応募フォームにてご連絡ください

②パフォーマンスバンク人事担当より御連絡させていただきます。

③説明会@大阪 にて改めてパフォーマンスバンクについてご説明させていただきます。

上記プロセスを踏まえ、NPOの理念、活動時間等についてお話させていただき、

お互いに状況を理解のうえ、楽しく活動にご参加いただきたいと思っております。


◇大阪支部代表 平 理事より◇

こんにちは。パフォーマンスバンク 平です。本団体は東京で発足し、これまでに100件以上の実績を持っており、たくさんの方に感動をお届けさせていただいております。この度、関西でもこの活動を広げて、多くの方に感動をお届けしたい!と大阪支部が発足しました。

しかし、実は私は関西人ではありません。生まれも育ちも関東育ちであり、2年前ほどに仕事で大阪へきているため、土地勘含め、皆様のご協力が必要です。

是非、楽しく、(時には厳しく?)この活動を助けて頂ける仲間を募集しております。皆様とお会いできること・一緒に活動することを楽しみにしております。宜しくお願いします。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

<学生コーディネーター 大学2年生>

音楽にかかわるボランティアを探していたところ、パフォーマンスバンクを見つけました。


パフォーマンスバンクでは自分でコンサートを企画運営する事ができ、自分で企画したコンサートを無料で聞く事ができます。

老人ホームの利用者さんが生演奏を手を叩きながら、時には涙を流しながら

楽しんでいる姿は心に響くものがあり、自身の活動のやりがいになっています。


様々なバックグラウンドを持つ理事や先輩スタッフからは電話・メール等基本的な対応について学ぶことができるのはもちろん、

プロジェクトマネジメントや、セミナー、NPOのパーティーでの振舞等、沢山の事を学べています。

更に法人設立から日が浅いので、意欲があれば更にスタートアップならではの色々な経験ができます。


音楽という共通の趣味がある大学の枠を超えた友人もできました。

理事・メンバーの年齢が近く、個性的、かつ魅力的な人ばかりで、会議や懇親会もとても和やかです。


これからもこの活動を楽しみながら続けていきたいです


※東京本部 学生ボランティア

このボランティアの雰囲気

とても和やかな雰囲気です。

社会人と学生が分け隔てなく意見を出しあっています。

特徴
雰囲気
関連大学

法人情報

NPO法人パフォーマンスバンク

“生演奏の楽しさをすべての人に〜音楽で心と心をつなぐ〜”
代表者

飯島 広介

設立年

2014年

法人格

NPO法人

パフォーマンスバンクの法人活動理念

生演奏の楽しさをすべての人に。

パフォーマンスバンクの法人活動内容

パフォーマンスバンクは、「演奏をしてほしい」と「演奏したい」をつなぐNPOです。

「演奏してほしい」老人ホーム等と「演奏したい」音楽団体を結び付け、たくさんのコンサートを実現させています。

パフォーマンスバンクのボランティア募集

パフォーマンスバンクの職員・バイト募集