こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 長期ボランティア募集!(有機農業 / 調理 / 事務 /宿泊施設運営補助etc)

    更新日:2016/03/16

    長期ボランティア募集!(有機農業 / 調理 / 事務 /宿泊施設運営補助etc)

    学校法人 アジア学院
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    30951a6100-IMG_46082.jpg

    有機農業と国際協力の現場を体験できるボランティア活動です。世界中の人と友達になろう。

    活動テーマ
    活動場所

    栃木県那須塩原市。
    那須連山を仰ぎ見る関東平野の北限です。

    必要経費

    食費のみ 30,000円/月
    宿泊費は不要です。上記費用につきましてはご本人の経済状況などによりアジア学院がその一部を負担をする制度がございます。(3か月~1年間滞在頂くことが条件です)

    募集対象

    18歳以上。経験不問です!

    注目ポイント
    • 国際協力の現場を体験できる
    • 世界20か国以上の人々と、「平和」「持続可能な社会」について考えながら共同生活を送ることができる
    • 「土に触れる生活」の大切さ、有機農業を経験できる
    対象身分/年齢
    募集人数

    10名

    募集詳細

    長期ボランティアとは、日本人は90日以上、外国人は60日以上アジア学院に滞在しながら、スタッフのアシスタントとしてアジア学院の運営をサポートしてくれる人のことです。 さまざまな国籍の人々と共に生活し働いてみたい、国際協力の現場を体験したい、英語を使う環境で生活してみたいetc...と考えていらっしゃる方には、アジア学院のボランティアとして活動に参加していただくことをお勧めしています。

    <続きはこちらでどうぞ!>

    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    各人がそれぞれの目的を持ってご参加頂くアジア学院のボランティア活動は、日々の生活から共に生きるメンバーとの交流を通して、かけがえのない人生の一頁となります。もしご興味をお持ちの方がいらっしゃったらどうぞこちらをご一読ください。

    このボランティアの雰囲気

    和気あいあい。異文化、他宗教の人々との共同生活や英語でのコミュニケーションに戸惑うこともありますが、新しい発見も多く笑顔の絶えない雰囲気です。

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:50%、女性:50%

    団体情報

    学校法人 アジア学院

    代表者

    星野 正興

    設立年

    1973年

    法人格

    その他

    学校法人 アジア学院の団体活動理念

    アジア学院の使命は、イエス・キリストの愛に基づき、 個々人が自己の潜在能力を最大限に発揮できるような、 公正且つ平和で健全な環境を持つ世界を構築することにあります。 この使命の実践に当たって、私たちは、 共に分かち合う生き方を目指して、 農村指導者の養成と訓練を行っています。 主としてアジア、アフリカ、太平洋地域の農村共同体に生き、 働いている男女の指導者たちが、 毎年職員やアジア学院に集うその他の人々と共に 学びの共同体を形成します。 この共同体に根ざした学びを通して、 私たちは農村の人々が地域で自分たちの持っている 地域資源や能力を共通の目的のために分かち合い、 活用する最善の方法を見出してゆくのです。 アジア学院は、 食べものといのちについての独自のアプローチによって、 我々自身と全世界に問いかけを続けていきます。 アジア学院のモットー:共に生きるために

    学校法人 アジア学院の団体活動内容

    ・アジアやアフリカからの学生を招へいし、農村リーダーを養成します。

    ・有機農業や食といのちなど、持続可能な社会を目指しています。

    ・世界20か国以上の人々と共同生活を営み、宗教や言語、思想の垣根を越えた

    コミュニティのあり方について考えます。

    学校法人 アジア学院のボランティア募集

    学校法人 アジア学院の職員・バイト募集