こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 参加者同士が繋がり新しい活動が生まれることを目指す場を一緒に創ってくださる方募集

更新日:2017/05/22

参加者同士が繋がり新しい活動が生まれることを目指す場を一緒に創ってくださる方募集

特定非営利活動法人芸術家の村
  • 開催場所

    東京 (ソーシャル・ビジネス・ラボⅡ住所:東京都中央区日本橋蛎殻町F)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

  • 開催日程

    随時開催(開催期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入法人「特定非営利活動法人芸術家の村」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

イベントスタッフ募集

活動テーマ
開催場所

ソーシャル・ビジネス・ラボⅡ
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-24-4 2F

必要経費

無料

イベント参加費無料!

開催日程

随時開催(開催期間:1〜3ヶ月)

募集対象

◆こんな人に来て欲しい!!
・新しい活動が生まれるための場作りのお手伝いがしたい方。
・社会起業家やNPOの代表を応援したい方。
・普段は出会えないような他業種・業界の人たちと会いたい方。

注目ポイント
  • 社会起業家やNPO代表と直接話せる
  • イベント運営ノウハウを学べる
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

芸術家の村では、社会起業家・NPOの代表(話し手)などと参加者(聞き手)が繋がり、新しい活動が生まれることを目指す場「Link Project」を創るため、サポートしてくれるイベントスタッフを募集しています。


◆Link Projectとは

話し手と聞き手のコミュニケーションによって、お互いのことを深く理解し、新しい活動が生まれることを目指しています。


具体的には、

・毎月複数回(主に土日)に開催しているLink Projectの当日サポート

・話し手の社会起業家との連絡対応

・イベント広報

・参加者管理

が主な業務となります。


これまで、すばらしい話し手に登壇していただいており、社会起業家・NPOの代表などと直接知り合いになれるチャンスです!


◆応募の流れ

お問い合わせよりご連絡ください!面談の日を調整させていただきます。


◆ご参考

Link Project vol.37 まちづくり×IT 〜地域の課題と支援者を見える化したプラットフォーム「LOCAL GOOD YOKOHAMA」仕掛け人〜 NPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボ代表理事杉浦裕樹さん



Link Project vol.36「市民の力で、社会は変わる」コミュニティ・オーガナイジング・ジャパン代表 鎌田華乃子



Link Project Vol.29 ミャンマー×社会起業


Link Project Vol.27 タリーズコーヒージャパン創設者・現参議院議員 日本を元気にする会代表 松田公太さん



体験談・雰囲気

このイベントの体験談

イベントは少人数で、話し手と聞き手全ての人とお話しすることができます。

普段の生活では会えないような人と出会い、繋がることができるのが最大の魅力です。

このイベントの雰囲気

アットホームで、軽食や飲み物も交えてざっくばらんに語りあえます。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人芸術家の村

“多様な価値観を持った方がそれぞれ生きがいを感じることができる社会へ”
代表者

柚木理雄

設立年

2012年

法人格

NPO法人

芸術家の村の法人活動理念

ビジョン :生きがいを感じることができる社会へ
ミッション:「あったらいいな」を想像して創造する

芸術家の村の法人活動内容


・リアルとオンラインの仮想のまち「シェア街」

・社会起業家向けコワーキングスペース「Social Business Lab」

・エシカルブランドのセレクトショップ「エシカルペイフォワード」

・在住外国人と日本人コミュニティをつなぐ場「Global Community Cafe」

芸術家の村のボランティア募集

芸術家の村の職員・バイト募集