こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 【人気のカフェイベントでブース出展!】ブルーベリーのイベントブースお手伝い

更新日:2016/07/26

【人気のカフェイベントでブース出展!】ブルーベリーのイベントブースお手伝い

一般社団法人日本ブルーベリー協会
  • 活動場所

    東京 (ビッグサイト)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

この募集の受入法人「一般社団法人日本ブルーベリー協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

東京ビッグサイト8/1〜8/3・短日・短時間OK!スイーツイベントとなります♪

活動テーマ
活動場所

ビッグサイト

必要経費

無料

交通費支給致します(事前申請お願いします)

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

募集対象

まず第一に…ブルーベリーが好き!という方★
カフェやブーランジェリーに興味がある方、
NPOや社団法人の事務局のお仕事に興味がある方もぜひどうぞ。

注目ポイント
  • 人気のカフェ・ブランジェリーを対象とした展示会のブース出展です!イベント運営について学びたいにもオススメ!
  • 短時間のお手伝いなので、お手伝いの前後や休憩中にイベントを見て回れます!出展者カードをお渡ししますので入場無料で見学できます。
  • ブルーベリー大好きな方へ!ブルーベリーもちょっとだけ食べられるかも!!!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

はじめまして、一般社団法人日本ブルーベリー協会です。

日本でもっともっとブルーベリーが皆さんに親しまれ、いっぱい食べてもらえるよう日々様々な工夫をしています。


今回のボランティア募集は

カフェイベント「P&B」

のイベントブース出展につき、ブルーベリー協会のブース運営のお手伝いとなります。


★定員がすぐ埋まる人気のボランティアです。お申込みはお早めに!

★カフェイベントP&Bは色んな試食のできる魅力的なイベントです

★短日・短時間なので夏休みのボランティアにぴったりです!



<具体的なお仕事として>

イベント当日は国産ブルーベリーの良さをお客様へアピールするお仕事になります。

お客さんへクイズをお渡しし、正解した方へブルーベリーの生の果実をプレゼントするお仕事と

設営・お片づけのお手伝いとなります。


他にも、やってみたいことがある方はどんどん言ってくださいね。

学生の皆さんの成長もお手伝いできるような協会になりたいと考えています。


<日程>

8/1(月)<シフト1>8:00〜11:00 <シフト2>14:00〜17:00

8/2(火)<シフト3>14:00〜17:00

8/3(水)<シフト4>14:00〜18:00


※毎年人気のボランティアとなっておりますので

お申込みはお早めに!

3日間、シフトの時間で出られる方を最優先といたします。

(1日はどちらかのシフトでもOkです!)

この時間以外での活動をご希望の方はお申込み時にご相談ください。


<学生の方へ>

ボランティア活動の認定などが必要な方は、

ご指定の書類へ、イベント担当の理事の署名や当協会の協会印、

必要に応じて評価文等書き入れたものをお渡しできます。

必要な方はお申込み時にどういったものが必要かお知らせ下さい。

(書類のお渡しは後日となることがございます)


<その後のボランティアを希望する方>

事務局へのボランティアも大歓迎です。

当協会を気に入っていただけたらぜひ、今後もお付き合いをご検討ください。


ブルーベリー協会は設立21年、

ブルーベリーが大好きな方と

日々のお仕事から、面白い企画まで、ご一緒したいと思っています。

お気軽にご連絡ください。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

一般社団法人日本ブルーベリー協会

代表者

江澤貞雄

設立年

1994年

法人格

一般社団法人

日本ブルーベリー協会の法人活動理念

「日本ブルーベリー協会」は、平成6年8月27日、東京において設立されました。ブルーベリー生産者を中心に、全国ネットワークの組織を作り、我が国のブルーベリー産業、ブルーベリー文化の確立を目指しております。農協、県・市町村等の行政機関、大学・試験場の研究家、流通・加工利用に取り組んでいる企業、そして消費者の方々をも含んだ広範囲の皆様を対象に活動しております。

日本ブルーベリー協会のボランティア募集

日本ブルーベリー協会の職員・バイト募集