こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【国際協力NGO ADRA Japan】ニュース発送作業ボランティアを大募集!

更新日:2015/08/31

【国際協力NGO ADRA Japan】ニュース発送作業ボランティアを大募集!

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「ADRA Japan(アドラ・ジャパン)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

bd75619f77-A.jpg

1時間だけでもOK!学校の合間に国際協力NGO事務所でボランティアをしてみませんか?

活動テーマ
活動場所

ADRA Japan事務所での作業となります。場所はJR山手線原宿駅から徒歩5分、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅5番出口から徒歩2分の場所にございます。詳細はhttp://www.adrajpn.org/A_Access.htmlをご覧下さいませ。

必要経費

無料

特にございません。恐れ入りますが、食事や交通費なのは各自でご負担くださいますようお願いします。

募集対象

どなたでも参加可能です。国際協力に興味があるけど何をしていいのかわからないという方!!この世界を知るきっかけにしてみませんか?
国際協力に興味はないけど時間があるという方!ADRA Japanの事務所に来てみてください!!
いつも初めての方ばかりでおひとり様での参加がほとんどです。
作業を通して一期一会の出会いを大事にしたいと思っています。皆様のご応募を心よりお待ちしております!

注目ポイント
  • 一時間だけ、一日だけでもOK!ボランティアを通じて新たな世界を発見してみませんか?
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

ADRA Japanのボランティア募集ページをご覧いただきありがとうございます!!

ADRA Japanは、最新の活動状況を年4回の機関紙「ADRA News」を通じてお知らせしています。
このニュースの発送作業をお手伝いくださる方を募集いたします。
ニュースを三つ折りにしたり、封入したりといった簡単な作業ですので、どなたでもご参加になれます。

1時間だけならお手伝いできるという方から、1日ずっといられるという方まで、どなたでも大歓迎です。
ご都合のよい時間の中で「ちょこっとだけ」お手伝いください。

特に今回は人手が足りておりません!!!皆様のご応募、心よりお待ちしております!!!!!

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

いつも老若男女を問わず様々な年代の方にお手伝いいただいております。学生さんでしたら大学の授業の合間にという方や、受験のためにボランティアをしておきたかった・・・という方まで様々です。作業としては皆でテーブルを囲んでニュースを折ったり封入を行ないます。作業の始めにどのような作業をしたいのかをお尋ねしますので、人と話さずもくもくと一人でしたいという方にはそのようにセッティングさせていただきたいと思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

柴田俊生

設立年

1985年

法人格

認定NPO法人

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動理念

ADRAは、世界約120カ国に支部を持ち、国連などと協働している国際NGOです。ADRA Japanは、各国ADRA支部とパートナーシップを築き,「人間としての尊厳の回復と維持」を実現するために人種・宗教・政治の区別なく世界各地で国際協力活動を行なっています。

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の法人活動内容

ADRA Japanは、「教育」 「医療援助/保健衛生」 「災害援助・緊急救援」 「食糧確保に向けた取り組み」 「経済開発」の5つの基本方針に沿い、各種の支援活動を行なっています。

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)のボランティア募集

ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の職員・バイト募集