こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 和歌山のボランティア募集一覧
  3. 和歌山でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 土と水と緑の学校 ボランティア募集

更新日:2015/08/01

土と水と緑の学校 ボランティア募集

公益社団法人アジア協会アジア友の会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「アジア協会アジア友の会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

31970622d8-CIMG2359.jpg

大自然の中で、子どもたちと良きボランティア仲間とつくりあげる活動です!

活動テーマ
活動場所

和歌山県新宮市高田地区

必要経費

1泊1000円(食費、宿泊費など含む)
※上限を4000円とします。
※現地(新宮市)までの交通費はご負担ください。

募集対象

アウトドア活動、自然が好きな方、子どもが好きな方、2泊3日以上参加できる方

注目ポイント
  • 小学3年生~中学3年生までの約70名近くの子どもたちが楽しく安全に過ごせるためのサポートです。
対象身分/年齢
募集人数

50名

募集詳細

「第32回土と水と緑の学校」本部ボランティア募集!

■期 間: 2015年8月5日(水)~8月13日(木)

(期間中 2泊3日以上できる方 )

■場 所: 和歌山県新宮市高田地区

■参加費: 1泊1,000円 ※上限4000円

(食費、宿泊費、入浴料。別途、交通費必要)

■内 容:

毎年夏に和歌山県新宮市と共催で開校している自然学校。

約70名の子ども・リーダーが大自然の中で生活し、カヌーや磯観察などの体験を通して、自然と人への思いやりの心を学びます。
この期間中、食事や安全の補助を行う本部ボランティアを募集します。


■事前説明: 随時、本会事務局にて事前に説明を行っています。希望者は都合の良い日時をご連絡ください。


⇒ 「いいね!」

・素晴らしいボランティアの仲間たちと共に達成感にあふれた活動を体験できます!

・毎日、温泉に入れます!

・海、山、川に囲まれた大自然を満喫できます!



■下記サイトよりお申込みが簡単にできます!


  • fa0c04ea97-RIMG1641.jpg

    さあ、100人分のおにぎりにぎるよ!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

年齢や職業が様々で、食事や生活を共にする経験が久しくなかったので、このボランティア活動はとても有意義なものでした。(30代女性)

このボランティアの雰囲気

長期(1週間)に参加するボランティアさんもいれば、短期の方もいますが、初めての方もニックネームで呼びあえる楽しい雰囲気があります。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

公益社団法人アジア協会アジア友の会

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

篠原 勝弘

設立年

1979年

法人格

公益社団法人

アジア協会アジア友の会の法人活動理念

文化の多様性を尊重し、誰もが生まれてきて良かったと思える地球社会の創造をめざす。

アジア協会アジア友の会の法人活動内容

生命にとって最も大切な水、飲料水の欠乏が深刻なアジアに井戸を贈る運動として1979年に

活動がスタートしました。現在、アジアの人々との『理解と協力と連帯』を目指し、アジア

18ヶ国64ヶ所に現地提携団体を持ち、飲料水(井戸)供給のほか、植林、教育、国際交流(ワ

ークキャンプ等)の推進、国際理解教育などを行っている国際協力団体(NGO)です。

アジア協会アジア友の会のボランティア募集

アジア協会アジア友の会の職員・バイト募集