こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. アートプログラム「エンジョイ!ゾウノハナ2015」準備・運営ボランティア

更新日:2015/06/03

アートプログラム「エンジョイ!ゾウノハナ2015」準備・運営ボランティア

象の鼻テラス
  • 活動場所

    神奈川 (横浜市中区海岸通1 象の鼻テラス)

この募集の受入法人「象の鼻テラス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

横浜市中区海岸通1丁目 象の鼻テラス

必要経費

交通費、お昼代として1500円支給します。

募集対象

象の鼻パーク内のアートスペース象の鼻テラスから、横浜をアートの視点で楽しんでもらうイベント「エンジョイ!ゾウノハナ」でのボランティア募集です。イベントの準備や運営をお手伝いいただきます。
アートに興味のある方、人と接することが好きな方お待ちしております!
準備:5月27日〜6月1日
本番:6月2日、6、7、13、14、20、21、27、18日
うち2日以上の活動をお願いします。

注目ポイント
  • 高校生〜大人まで、様々な人と関われます
  • 海の見える気持ちのよい空間で行われるアートイベント
特徴

募集詳細

こちらのイベントの準備・運営ボランティアを募集します!お手伝いいただく内容は、会期前の事前準備、イベント本番日の設営やお客様のご案内など。海の見える開放的な空間で、アートに触れる体験を共に楽しみましょう。イベント情報

マルシェ、お弁当、ガイドツアー、、、象の鼻から横浜アートツーリズムをエンジョイ!2009年6月2日の開港記念日、象の鼻パークに開館した象の鼻テラスは、アートスペースとカフェを併設したレストハウスとして「文化交易」をテーマに活動を行ってきました。
開館以来取り組んで来たアートツーリズムをよりたくさんの方に体験していただけるよう、「ENJOY ZOU-NO-HANA2015」を皮切りに、年間を通じて様々なプログラムを実施します。
年間を通じて行う週末マルシェ「ZOU-SUN-MARCHE(ぞうさんマルシェ)」や象の鼻テラスの架空の旅行代理店「ETB(エレファント・トラベル・ビューロー)」が、このたび本格オープン!
マルシェでお買い物するもよし、象の鼻からガイドツアーを楽しむもよし、リニューアルした象の鼻文庫から本を選んで、港を眺めながら読書で心の旅に出るもよし。楽しみ方はあなた次第、ぜひ6月の象の鼻に遊び来てください。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

象の鼻テラス

設立年

2009年

法人格

未設定

象の鼻テラスの法人活動理念

象の鼻テラスは、横浜開港150周年を記念して整備された象の鼻パーク内の、アートスペースとカフェを併設した休憩施設です。
開港当時から異文化と日本文化がこの土地で出会ってきたように、象の鼻テラスは、さまざまな人や文化が出会い、つながり、新たな文化を生む場所を目指し、アート、パフォーミングアーツ、音楽など多ジャンルの文化プログラムを随時開催しています。
併設した象の鼻カフェでは、文化プログラムに連動したメニューの提供などを行っています。

象の鼻テラスのボランティア募集

象の鼻テラスの職員・バイト募集