こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福島のボランティア募集一覧
  3. 福島での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. フェスメシエン(騎馬武者ロックフェスのお手伝い)

更新日:2015/05/26

フェスメシエン(騎馬武者ロックフェスのお手伝い)

公益社団法人東京青年会議所 復興支援委員会
  • 活動場所

    福島 (南相馬市 騎馬武者ロックフェス開催会場)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入法人「公益社団法人東京青年会議所 復興支援委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

地域活性の為に立ち上がろう

活動テーマ
活動場所

南相馬市 騎馬武者ロックフェス開催会場

必要経費

無料

無料

募集対象

「復興支援に興味のある学生」

注目ポイント
  • フェスの運営を学べる(騎馬武者ロックフェスのお手伝い)
  • 災害への意識向上(より身近に被災経験者と繋がりを持てる事ができます)
募集人数

30名

特徴

募集詳細

被災地域活性化運動は復興を成し遂げるための運動であり、日本の国力の地盤にもなり得ることである。より多くの人を被災地域に集め事業を行う事は、東日本大震災の風化を抑止することにも繋がり、またそこでの出会いが地域を超えた友情を育むことにも繋がる。安倍内閣が提唱している「地方創生」これらを具現化するものが「まち・ひと・しごと」であり、今後、他域にて災害が発生した時、復興の過程にはリーダーシップのとれる人材が必要となることから、これから先の未来を築き上げていく学生達や協力者に地方創生の一翼を担ってもらうべく教育を推進する。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

初開催になります

このボランティアの雰囲気

参加スタッフには経営者や役員も多く、安心して参加できます。 色々な大学から参加されるので友達がたくさん増えます。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

公益社団法人東京青年会議所 復興支援委員会

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

法人格

公益社団法人

東京青年会議所 復興支援委員会のボランティア募集

東京青年会議所 復興支援委員会の職員・バイト募集