こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 都心型エコイベント!MOTTAINAIフェスタ2016@秋葉原UDX

更新日:2016/06/01

都心型エコイベント!MOTTAINAIフェスタ2016@秋葉原UDX

MOTTAINAIフェスタ実行委員会
  • 活動場所

    東京 (千代田区外神田 JR「秋葉原」駅よりすぐ秋葉原UDXにて)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入団体「MOTTAINAIフェスタ実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

イベントの運営サポート

活動テーマ
活動場所

千代田区外神田4-14-1 
JR「秋葉原」駅よりすぐ
秋葉原UDXにて

必要経費

無料

なし
会場までの交通費支給(往復最大1,000円)
謝礼支給(1日当り3,000円)
昼食あり
飲み物支給
MOTTAINAIオリジナルスタッフTシャツプレゼント
MOTTAINAIキャンペーン事務局(伊藤忠商事㈱&毎日新聞社)より感謝状贈呈
原則2日間の参加をお願いいたします。
開催時間は11時~17時です。

募集対象

環境保全啓発活動に興味がある方
イベント運営に興味がある方
子どもが好きな方
教育に興味がある方
積極的な方
楽しんで参加できる方

注目ポイント
  • 参加してくれた方にはMOTTAINAIキャンペーン事務局(伊藤忠商事㈱&毎日新聞社)より感謝状が贈呈されます。
  • 謝礼をお支払いします!(1日当り3,000円)交通費も支給!(往復最大1日1,000円まで)
  • 昼食&飲み物つき!さらにはMOTTAINAIキャンペーンオリジナルスタッフTシャツやグッズがもらえる!
募集人数

40名

特徴

募集詳細

◆MOTTAINAIキャンペーンについて

ケニア出身でノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが提唱し、伊藤忠商事株式会社と毎日新聞社が中心となって進めている世界的な環境キャンペーンです。

◆MOTTAINAIフェスタについて

地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、時ぞ木可能な循環型社会の構築を目指す世界的な活動として展開しているMOTTAINAIキャンペーン。

MOTTAINAIフェスタは、「MOTTAINAIを世界のアイコトバに」を実現させるため、人々に循環型ライフスタイルを提案し、環境保全に結びつけるエコイベントです。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

【前回参加者】

20代男性

ボランティアという立場から、小さいお子さんずれの家族を中心に多くの人とふれ合え、とても貴重な経験をさせて頂きました。
外国からも多くの方々がいらっしゃり、様々な人とふれ合えたこの機会に大変感謝致します。
本当にありがとうございました。
またこのような機会かあれば是非参加させて頂きたく存じます。


20代女性

環境問題やエコ活動に興味があったことがきっかけで、今回のボランティア活動に出会いました。1人での参加だったため、不安も少なからずありましたが、事前に顔合わせの機会を作って下さったお陰で、不安も和らぎ当日を迎えることができました。ボランティア当日は、準備や片付け等含め想像していた以上に密なものでしたが、活動に参加しながら、自身もエコについて学び、普及することができ、素晴らしい体験ができました。また、たくさんの企業や団体が参加していて、交流を図ることもできた上、ボランティアスタッフとも仲良くなれたことも財産となりました。そして活動を支えてくださった皆さんに感謝です。ありがとうございました!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

MOTTAINAIフェスタ実行委員会

代表者

赤池 正行

設立年

2012年

法人格

任意団体

MOTTAINAIフェスタ実行委員会のボランティア募集

MOTTAINAIフェスタ実行委員会の職員・バイト募集