こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での医療・保険系ボランティア募集一覧
  4. アースデイ東京【LOVE49ブース】でボランティア大募集

更新日:2015/05/19

アースデイ東京【LOVE49ブース】でボランティア大募集

LOVE49プロジェクト(認定NPO法人子宮頸がんを考える市民の会)
  • 活動場所

    東京 (代々木公園(渋谷区))

  • 必要経費

    無料

この募集の受入法人「LOVE49プロジェクト(認定NPO法人子宮頸がんを考える市民の会)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子宮頸がんで子宮を、いのちを無くす人をゼロに。

活動テーマ
活動場所

代々木公園(渋谷区)

必要経費

無料

募集対象

学生、社会人、年齢問わず

注目ポイント
  • 日本最大の市民発エコ系イベント「アースデイ東京」も楽しめます。
特徴

募集詳細

 弊会は「認定NPO法人子宮頸がんを考える市民の会」と申します。20代~30代が発症のピークである若い方に多い「子宮頸がん」で、子宮を、いのちを失う女性を無くすべく、検診への後押しを行っています。
弊会では現在、来月4月18日(土)、19日(日)に行われる「アースデイ東京2015(代々木公園)・LOVE49(しきゅう)ブース」での、ボランティアを募集しております。
例年、学生、社会人など広くボランティアの皆様に参加頂いておりますが、今年は特に人手が足りなく、是非、新しく出会う方々にお手伝い頂けないだろうか?と思っております。
「検診によって、がんになる手前で発見ができる唯一のがん」である子宮頸がんの問題を知って頂くきっかけになることを願っております。
何卒、ご参加頂けますよう、お願い申し上げます。
・・・・・・・・・・詳細・・・・・・・・・・・・・・・
<アースディ東京 概要>
期間:4月18日(土)・19日(日) 時間:9時~18時 場所:代々木公園 URL:
<募集要項>
期間:どちらか1日でも、半日でもOKです。
希望日・時間をお知らせください。 お仕事:ブースでの啓発物(ちらしなど)配布
<ブース設営・撤去  >
ブース内の整理整頓 など 経験:問わず(ブースでの経験など不要です。)※子宮頸がんに関する知識などは不要です。
※男性も毎年たくさんご参加いただいてます。
※明るく楽しくブースで啓発素材を配布していただける方希望です。
※1日終日ご参加の方(半日ではなく)はアースディ見学のお時間(昼食含め2時間)を取りますので、アースデイもお楽しみいただけます。半日もしくは終日参加できる方(終日の場合、間に2時間程休憩を取っていただけます)
■申し込み方法 以下のメールアドレス宛てに、お名前・メールアドレス・電話番号を記入の上、お申込みください。 info@orangeclover.org メール送信が難しい場合は、こちらの番号宛てにFAXでお申込みください。 FAX:03-6689-0590

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

「がんになる手前で見つけられる唯一のがんだと知って、家族や友だちにも伝えようと思いました」

このボランティアの雰囲気

毎年学生さんがたくさん参加してくださいます。今年は例年よりも人手が欲しいので、どうぞよろしくお願いいたします。

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

LOVE49プロジェクト(認定NPO法人子宮頸がんを考える市民の会)

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

法人格

認定NPO法人

LOVE49プロジェクト(子宮頸がんを考える市民の会)のボランティア募集

LOVE49プロジェクト(子宮頸がんを考える市民の会)の職員・バイト募集