こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 春休み集中!障がいを持つ子どもの学童クラブボランティア!!

更新日:2015/05/19

春休み集中!障がいを持つ子どもの学童クラブボランティア!!

NPO法人ぱお
  • 活動場所

    東京 (江戸川区船堀)

この募集の受入法人「NPO法人ぱお」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

遊んで学べるボランティア!

活動テーマ
活動場所

江戸川区船堀1-1-2

必要経費

活動場所への行き帰りの交通費のみご負担お願いいたします。

募集対象

・子どもと遊ぶことに興味のある方        
・障がいなど福祉の分野に関心のある方

注目ポイント
  • 初めてのボランティアの方、興味はあったけどなかなか踏み出せなかった方も大歓迎です!
特徴

募集詳細

こんにちは、障がい児学童クラブ、パオパオくらぶです。

こども達と室内や公園で楽しく遊ぶボランティアを募集しています。

☆集団活動なので初めての方も安心、一回からの参加もOK!

☆学童クラブに興味のある方、障がいを現場で学びたい方も歓迎!

☆保育、介護を学ぶ学生さんも多数参加しています。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

過去のボランティアさんより→・子どものほうからスキンシップを取ってくれたので打ちとけやすく、楽しかった。・はじめてだったので不安だったが、終わってみると楽しかった 

このボランティアの雰囲気

ワイワイガヤガヤ、ちょっとバタバタ?  にぎやかな雰囲気で、子ども達のエネルギーを感じることができますよ!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人ぱお

“子どもたちが楽しい! と思える瞬間を引き出す”
代表者

木屋 英二

設立年

1998年

法人格

NPO法人

ぱおの法人活動理念

ひとりひとりの発達と子育て家族を楽しく応援しています。

ぱおの法人活動内容

障害児学童クラブ

ヘルパー派遣

活動実績

1991年
障がい児学童保育が20周年を迎えました。

1991年09月

1991年 地域で知り合った障がいのある子どもを持つ

お母さまたちと手探りで、スイミングサークル

"おっとっとくらぶ"を開始


1998年 障がい児学童クラブ"パオパオくらぶ"を発

足。会員8名


2000年 学校・自宅への送迎やレスパイト、サービスを

開始。会員15名


2006年 NPO法人ぱお設立。代表理事に押尾洋子が就

任。居宅介護支援サービス"P'sステーション"

を開始。会員47名


2013年 放課後等デイサービスを開始。子どもたちの髪

を貸し切りの美容室でカットしてもらうサービ

スを開始。会員57名


2014年 代表理事に木屋英二就任。放課後等デイサービ

スの卒業生を中心に農作業を体験する活動"ぱ

おふぁーむ"を開始


2019年 障がいの有無にかかわらず誰でも参加できるマ

ラソン大会"ちょびっとランニング"を 葛西

臨海公園で実施。認定NPO法人の資格取得を

目指して準備を開始

ぱおのボランティア募集

ぱおの職員・バイト募集