こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ボランティアコーディネーター募集!《あなたの音楽の力活かしませんか》

更新日:2015/08/19

ボランティアコーディネーター募集!《あなたの音楽の力活かしませんか》

NPO法人パフォーマンスバンク
  • 活動場所

    東京 (銀座 電源カフェビーズ等)

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「NPO法人パフォーマンスバンク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ボランティアコーディネーター募集! 《あなたの音楽の力活かしませんか》

活動テーマ
活動場所

銀座 電源カフェビーズ等

必要経費

打ち合わせ場所への交通費のみ

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

下記①~③のいずれかに該当する方
①音楽経験がある方
②子供・老人施設等を対象に社会貢献をしてみたい方
③誰もやっていない新しい事を、同世代の若い力で成し遂げてみたい方

注目ポイント
  • 「社会の役にたつ実感がもてる」 音楽団体と、 老人ホーム等の施設を引き合わせるのは感謝されます。
  • 「色々な人に出会えます」 スタッフは大手一流企業、NPO法人スタッフ、ベンチャー等様々なバックグラウンドの方がいます。また、インターンシップの学生さんの受入もしており、色々な人と話しながら、プロジェクトを進めるのはとても的です。
  • 「やりたい事ができる」 パフォーマンスバンクは若い、頭の柔らかいチームです。あなたの一言が組織を変えます。
特徴

募集詳細

《あなたの音楽の力活かしませんか》
NPO法人パフォーマンスバンク

こんにちは。NPO法人パフォーマンスバンク 代表の鈴木です。

◆音楽ボランティアを募集しています!

パフォーマンスバンクは、「演奏したい」と「演奏をしてほしい」をつなぐNPOです。

「演奏したい」音楽団体と、

「演奏してほしい」老人ホーム等の施設をマッチングし、

施設でのコンサートを実現させています。

〈実績〉<<

〈参考映像〉<<

今回、楽しいコンサート開催をコーディネートし、

みなさんに笑顔を届ける、ボランティアを募集しています!

◆ボランティアコーディネーターの活動内容

〈コンサート事前打合補助〉

受入施設は奏者に音出しが必要、楽器によってはイスが必要な事を知らないことがあります。あなたの音楽経験を活かし、ぜひアドバイスしてあげてください!

〈コンサートフォロー〉

自らがコーディネートしたコンサートを楽しみつつ、写真撮影等をしてあげてください!

〈コンサートフィードバック〉

コンサートのよかった、上手くいかなかった事をNPOに伝えてください!

はじめての方でもNPOスタッフが丁寧に教えますので、ご安心ください。

◆ボランティアで得られるもの

〈楽しい成功体験♪〉

コンサートを開催、成功させるのは何よりも楽しいです。

〈色々な人と関われる♪〉

老人ホームのおばあちゃんたち、保育園の子供たち、学生ボランティアスタッフ同士など、色んな人と話します。

また、多様なバックグラウンドをもつスタッフ(有名企業、ベンチャー、官庁など)と話すのは刺激があること間違いなし!

〈NPOでやりたい事ができる!〉

パフォーマンスバンクはかなり頭の柔らかい団体です。

ボランティアの中で、閃く事があれば、ぜひ企画を提供してください。

実現に向けて、スタッフが熱いフォローをします!

尚、もっと色々やってみたい方には、個別にカスタマイズしたインターンシッププログラムの提供をさせていただきます。

これで就活対策もバッチリです♪※人数に制限あり

興味がある方は、まずこちらまでご連絡ください!

・・・・・・・・・・・・・

「演奏して欲しい」と「演奏したい」をつなぐ

NPO法人パフォーマンスバンク

ボランティア・インターンシップ受付〈[email protected]〉担当飯島

ホームページ:<<>>

Facebook:<

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

インターンシップ大学生(3年生 男性)

まだ活動を始めたばかりですが、色々な事を任せてもらえるのでとても刺激的です。

自分で活動の時間をコントロールできる事、また色々なバックグラウンドのある方と話せる、

とても良い雰囲気の中で活動できる事がこの組織の魅力の1つだと思います。

このボランティアの雰囲気

月に1回銀座のカフェで打ち合わせをしており、随時フェイスブックグループ内で話合いしています。

代表含め、協調性があるメンバーばかりなので、とても和やかです。

また、若いスタッフ(25~35歳)、学生しかいないため、年齢も近く、話し易いです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

NPO法人パフォーマンスバンク

“生演奏の楽しさをすべての人に〜音楽で心と心をつなぐ〜”
代表者

飯島 広介

設立年

2014年

法人格

NPO法人

パフォーマンスバンクの法人活動理念

生演奏の楽しさをすべての人に。

パフォーマンスバンクの法人活動内容

パフォーマンスバンクは、「演奏をしてほしい」と「演奏したい」をつなぐNPOです。

「演奏してほしい」老人ホーム等と「演奏したい」音楽団体を結び付け、たくさんのコンサートを実現させています。

パフォーマンスバンクのボランティア募集

パフォーマンスバンクの職員・バイト募集