こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 一緒に学生の問題・悩みを解決する仕組みを作りませんか!

更新日:2020/07/15

一緒に学生の問題・悩みを解決する仕組みを作りませんか!

ソルソバ ~学生の抱える問題を解決する~
メインビジュアル背景画像

基本情報

1-member_volunteer_recruiting_33232main.png
活動テーマ
活動場所

渋谷 コワーキングスペース44田寮 (東京都渋谷区桜丘町30-4 渋谷アジアマンション202号室)

必要経費

無料

なし

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

webサイト(http://www.solu-soba.com/nayami.html)を見て興味を持ってくださった方

注目ポイント
  • 学生の抱える問題・悩みの解決に取り組んでいます!
  • 活動を通じて社会貢献をする社会起業を意識しています!
  • 団体は立ち上がったばかり、一緒に団体を作り上げていくことができます!

募集詳細

 ■想いみなさん学生時代(小、中、高校のとき)に悩みを抱えこんだことはありませんか?僕は学生時代、悩みを誰かに相談せず隠したままにしている子供でした。僕と同じように、「自分の親に言うのは恥ずかしい」、「先生とはあまり仲良くない」などの理由から誰にも相談しないまま、問題が深刻化してしまうことがあります。最初はちょっとしたことかもしれないですが、相談しないまま、深刻化して悪化してしまうと解決するのが困難になります。問題が起こったとき、気軽に相談できる環境をつくっていきたいです。■活動概要小・中・高校生向けに「掲示板」、「メール」での悩み相談を行っていきます。相談内容としては、主に人間関係に関わるものを対象にしています。例:いじめ・いじられる、仲間はずれにされる、悪口を言われる、部活の仲が悪いこういった悩みは、まわりの友達や自分の親、先生に相談しにくく、誰にも話せないまま落ち込んでいくことがあります。私たちが学生によりそって相談し味方になれるようにしていきたいです。 ■活動メンバー募集まだ活動を始めたばかりで、一緒に活動するメンバーを増やしています。主に、学生への相談を行っていける方を募集していますが、他にも団体の運営にも関わってもらえたらと思います。団体の立ち上げ初期から関わることができ、色々なことを経験でき成長できる環境です!共感してくださった方、是非一緒に団体を作っていきませんか!

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

自由な感じの雰囲気です。裁量に任せることが多く色々なことを経験できます。

特徴
雰囲気

団体情報

ソルソバ ~学生の抱える問題を解決する~

代表者

戸田一平

設立年

2014年

法人格

任意団体

ソルソバ ~学生の抱える問題を解決する~の団体活動理念

学生の抱える問題・悩みを深刻化する前に発見し解決する仕組みを構築する。

ソルソバ ~学生の抱える問題を解決する~のボランティア募集

ソルソバ ~学生の抱える問題を解決する~の職員・バイト募集