こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. 高校生・大学生中心の外国人ボランティアガイド PIPS JAPAN

更新日:2014/11/05

高校生・大学生中心の外国人ボランティアガイド PIPS JAPAN

PIPS JAPAN
  • 活動場所

    大阪 (東京・関西)

  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入団体「PIPS JAPAN」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

学生による無料外国人ボランティアガイド

活動テーマ
活動場所

東京・関西

必要経費

無料

活動日程

随時活動

活動頻度

週2〜3回

募集対象

日本を世界の人々にもっと知ってもらいたい。実際に英語を活用してみたい。そんなチャレンジ精神のある高校生・大学生を募集しています!

注目ポイント
  • 学生に外国人と話すチャンスを提供するのがPIPS JAPAN!
募集人数

40名

特徴

募集詳細

PIPS JAPANは2013年に設立された学生団体です。私たちは、日本への外国人観光客に向けての英語による無料ガイドのサービスを行い、同時に、英語を話したい、という学生のためにその機会を提供しています。 また、英会話カフェにて無料で英語を利用して日本語のレッスンも行なっています。今後は学生の外国語学習のモチベーションを上げるための様々なイベントを行なっていく予定です。2014年度は、関西支部・東京支部の2拠点を中心に活動していますが、今後は日本各地へ拠点を作り活動していきたいと考えています。私たちの目指すゴールは大きく分けて2つあります。まず、日本にお越しいただいた観光客の方々に日本の人々について知っていただき、ともに素敵な時間や思い出をつくっていただき、つながりを持っていただけるように助けることです。さらに、外国語を話したいと思っている日本の学生を励ますことです!これらの目標の実現には貴方の協力が欠かせません。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

わたしは昨日、日本語を教えるボランティアとして高田馬場にある英会話喫茶 Mickey Houseに行ってきました!始めての体験でとてもドキドキしながら店内に入ったんですが、沢山の人で賑わっており、とってもアットホームな雰囲気。すぐに溶け込めることが出来ました✨外国人の方に日本語を教えることを通して一番思ったことは、「日本語って面白い!!!」ということ。普段何気なく使っている日本語も、微妙なニュアンスの違いなど、日本語学習者にとってはなんで?どうして?という所がたくさんあるんだな、ということ知り、教えに来たはずが沢山のことを教えてもらう事が出来ました:)つぎはどんな出会いが待っているのか、今からとっても楽しみで

このボランティアの雰囲気

学年を問わずアットホームな団体です。高校生から大学生まで1人1人が活躍できる場があり、数ヶ月に1度は全員で集まるようにしています。

特徴
雰囲気

団体情報

PIPS JAPAN

代表者

Natsumi Tomita

法人格

学生団体

PIPS JAPANのボランティア募集

PIPS JAPANの職員・バイト募集