こちらの海外プログラムは募集が終了しています。

  1. ~平成27年度 JICA 青年海外協力隊~ 春募集説明会

    更新日:2015/05/19

    ~平成27年度 JICA 青年海外協力隊~ 春募集説明会

    青年海外協力協会近畿支部(ジョカJOCA)
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    1-tour_volunteer_recruiting_27532main.png

    僕たちにできることは必ずある!

    活動テーマ
    活動場所
    • 全国から募集・在宅可

    アジア、アフリカ、中南米、大洋州、中東地域

    必要経費

    無料

    必要経費はすべて支給されます。

    募集対象

    開発途上国の人たちのために自分の経験や知識を生かしたいという意志がある20~39歳
    ※上記の活動日程は、募集期間のことです。派遣期間は2年間です。

    注目ポイント
    • 長い人生の一瞬を途上国の人たちのために、そして自分の成長のために チャレンジ!!!
    募集人数

    39096名

    募集詳細

    JICA青年海外協力隊、日系社会青年ボランティア

    青年海外協力隊は独立行政法人国際協力機構(JICA)が実施するボランティア事業のひとつです。 開発途上国からのニーズに基づき、「開発途上国の人々のために生かしたい」と望む方を募集し、選考を経て派遣しています。途上国でのボランティア活動へ高い志を持って参加される方をJICAは責任を持ってサポートしています。ご関心のある方は募集説明会もしくはウェブ上で応募書類が入手できます。  

    体験談・雰囲気

    この海外プログラムの体験談

    私は、大学卒業後すぐに参加したので知識も経験も限られ、はたして自分が派遣国の人のために何ができるか、不安だらけでした。でもいってみると、現地のおっちゃんおばちゃんと子供たちの笑顔に支えられ、自分にできることを探しがむしゃらにやりましたが、結局は教えるつもりが反対に学ぶことのほうが多かったですね。

    男女比

    男性:50%、女性:50%

    法人情報

    青年海外協力協会近畿支部(ジョカJOCA)

    ※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

    法人格

    公益社団法人

    青年海外協力協会近畿支部(ジョカJOCA)の法人活動内容

    当会は、独立行政法人国際協力機構(JICA)が実施する「ボランティア事業(青年海外協力隊など)」を側面的に支援する業務を行っております。「体験談&説明会」の実施・運営については、JICA関西国際センター様からの委託を受けて実施しております。

    青年海外協力協会近畿支部(ジョカJOCA)のボランティア募集

    青年海外協力協会近畿支部(ジョカJOCA)の職員・バイト募集