こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ☆平日ボランティアさん大募集!☆

更新日:2021/01/05

☆平日ボランティアさん大募集!☆

特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)
メインビジュアル背景画像

基本情報

16ca1dd407-P4120005.JPG

事務作業のボランティアさんを募集しています!日本からミャンマー&ベトナムでの活動をサポート、縁の下の力持ち的な存在です。

活動テーマ
活動場所

BAJ東京事務所

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

月1回、年数回でも構いません。長くBAJに関わってくださる方を募集しています。BAJではボランティアをしていただくにあたり、説明会をおこなっていますので、まずはBAJ東京事務所に1度来ていただき、お話できたらと思います。
(ボランティアさんの中には、ご退職された後、月1回、週1回などご自分で決められて通ってくださっている方もいらっしゃいます。)

募集対象

国際協力に興味がある!
ミャンマーが気になる!
ベトナムが好き!…そんなあなた!

ご応募お待ちしています!

お気軽にご連絡ください!

注目ポイント
  • 平日の数時間でOK!
  • NGO・NPOの活動を知りたい!
  • ミャンマーやベトナムのお茶やお菓子が味わえちゃうかも!?
対象身分/年齢

募集詳細

☆ 平日ボランティアさん大募集!☆

BAJ東京事務所では、支援者の皆さまへの発送作業や、パソコン入力作業などをしていただける平日ボランティアさんを募集しています。平日の数時間のご参加でも大歓迎です!! (。・ω・。)


★少しの時間だけど、国際協力の手助けをしたい!

★NPO, NGOって、実際どんな団体?

★事務作業なら任せて!

★単発数時間だけど、手を動かしたい!

★ミャンマーやベトナムのお茶やお菓子が味わえちゃうかも!?


様々な方のご参加をお待ちしております。

よろしくお願い致します!


【日時】 平日11:00~17:00の間でご都合の良い時間(2時間~)

【内容】 主にパソコンでの入力作業、書類整理、その他事務作業等

【申込み】

タイトルを「平日ボランティア希望」とし、

お名前、ご連絡先、ご参加いただける日にち、お時間をBAJ東京事務所(HP参照)にお知らせください。

ご応募待ちしております♪

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(BAJ)

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

根本悦子

設立年

1993年

法人格

認定NPO法人

ブリッジエーシアジャパン(BAJ)の法人活動理念

「ともに知恵を出しあい、ともに汗を流す」

 私たちはいま、貧困、難民、環境破壊など、国境を越えた世界規模の問題に直面しています。BAJはこうした解決が不可能と思われるような問題に対し、地域から考え、地域で行動を始めることで、解決の道を探ります。

 特に日本と関係の深いアジアの人々と連帯し、健康で幸福な生活につながる環境を整え、アジアの人々との共生を実現するために、政治体制や宗教、民族言語、文化の違いを越えて、相互理解の架け橋となれるよう願いながら、4つの目標を定め、活動を進めています。

ブリッジエーシアジャパン(BAJ)の法人活動内容

1. 技術習得や能力強化の機会を提供

2. 収入向上の支援

3. 地域発展のための環境基盤整備

4. 循環型社会の構築

ブリッジエーシアジャパン(BAJ)のボランティア募集

ブリッジエーシアジャパン(BAJ)の職員・バイト募集