こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 東京のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 東京での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 国際交流を仕事に!外国人向け文化体験事業のインターン生募集。

更新日:2017/05/16

国際交流を仕事に!外国人向け文化体験事業のインターン生募集。

Tokyo Sushi-making Tour
  • 勤務場所

    東京 (主に東京にある日本語学校での実施になります。)

  • 待遇

    無料

  • 勤務頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「Tokyo Sushi-making Tour」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

お寿司作りを世界に発信していこう!

活動テーマ
勤務場所

主に東京にある日本語学校での実施になります。

待遇

無料

時給1,000円+交通費をお支払い致します。

勤務頻度

週0〜1回

募集対象

仕事中は、様々な国の人々と交流をしますので、国際交流に興味がある方を募集します。
また、お寿司作りを教えているので、料理に興味があると尚ありがたいです。ただ、お寿司作りの経験は全く必要ないです。1から丁寧に教えますのでご安心ください。
英語は日常英会話が出来る方を採用します。
また、平日の午前中の活動が多いので、平日に授業がほとんど入っていない学生を優先致します。

注目ポイント
  • 様々な国の人と交流できる。
  • 遊びの延長線上で仕事をすることを体験できる。
  • スタートアップなので起業スキルを身につけられる。
募集人数

6名

特徴

募集詳細

Tokyo Sushi-making Tourは外国人向けお寿司作り教室として2013年10月にスタートし、現在までで1,000名以上の外国人が参加してくれました。日本の魅力を世界に発信して、世界の中で一番日本を愛される国にしたいと強く思っています。

現在は、1人でお寿司作り教室を運営しておりますが、数十名規模のお寿司づくり教室もあり、人手が足りないこともございます。そこで、継続的にお手伝いいただける方を募集致します。また、希望者には、寿司作り教室運営の裏方のお仕事(マーケティングや経理、営業など)も体験いただき起業スキルも身につけていただこうと思います。

~募集概要~

時期:不定期(イベントは月に4~8回程度あります。平日が多いです。)

時間:イベントごとに違いますが1回あたり3時間程度が多いです。

場所:主に都内の日本語学校

待遇:時給1,000円

~私の経歴~

「一度きりの人生を後悔しないように生きたい」との思いから2013年2月に会計事務所を退職後、英語留学、旅、海外ボランティアなど、様々なことに挑戦をする。世界に出たことで日本・日本人が非常に愛されていることを知る。また、様々な挑戦の中で、寿司作りに出会う。「日本を好きになってくれる外国人を一人でも多く増やしたい」との思いから、「英語×寿司×旅×起業」という興味のあるテーマを全て掛け合わせて、団体を立ち上げる。人生を楽しみ、最高にワクワクする人生を送ることを目指しています。自分らしく自由に生きたい、働きたいという志のある方、お待ちしております。

体験談・雰囲気

このインターンの雰囲気

外国人と遊ぶように仕事をしています!

特徴
男女比

男性:20%、女性:80%

団体情報

Tokyo Sushi-making Tour

代表者

森下直也

設立年

3年

法人格

任意団体

Tokyo Sushi-making Tourのボランティア募集

Tokyo Sushi-making Tourの職員・バイト募集