こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 京田辺市を一緒に盛り上げましょう!

更新日:2015/05/19

京田辺市を一緒に盛り上げましょう!

きゅうたなべ倶楽部
  • 活動場所

    京都 (京田辺市興戸久保17)

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入法人「きゅうたなべ倶楽部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

京田辺市を盛り上げよう!

活動テーマ
活動場所

京田辺市興戸久保17

必要経費

1000円

活動日程

随時活動

活動頻度

週2〜3回

募集対象

・まちづくりに興味のある方
・ボランティアに興味のある方
・何か目標が欲しい方
・就活のネタを作りたい方

どんな方でも結構ですよ!

募集人数

10名

特徴

募集詳細

学生と市民をつなげて、まちづくりを行っています。

京田辺市の活性化のために活動しています。地域のために活動したい!まちづくりに興味がある!イベントを企画したい!という方、一緒に活動しませんか? ---具体的な活動内容--- ・地域のイベント(キララフェスティバル、文化祭、運動会などなど)のお手伝い ・イベントの自主企画、開催 ・放置竹林問題を解決するための竹フェスタ ・年1回の「たなべ・デ・ビュー」フリーペーパーの発行 ・毎月ゲストスピーカーを呼び、市民との交流を深める情報交換会   他にも三椏(みつまた)の植樹を通した地域交流会、京田辺散策、お茶摘みボランティアの参加、たけのこ堀、劇の出演・・・などなど毎月イベントがあります。 ボランティアに限らず、フリーペーパーの制作でイラストレーターを扱ったり、企業へ営業に行くこともあるので、幅広い年齢層の方との交流が可能です。 週1回、毎週火曜日に18時から、京田辺駅と興戸駅の間にある「龍馬館」という場所でMTGを行っています。イベントだけの参加もOKです。 一度遊びにきてみませんか?

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

アットホームな雰囲気で楽しく活動しています!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

きゅうたなべ倶楽部

代表者

松永 浩樹

設立年

2003年

法人格

NPO法人

きゅうたなべ倶楽部の法人活動理念

「環境問題を持続可能な形で解決する土台ともなる"顔の見える地域コミュニティ"を作るべく、"大学と地域""大学生と市民"との距離を近づけ、この京田辺というまちを"笑顔と挨拶のあふれるまち"にすること」です。「家に住む」という概念から「まちに住む」という概念へ「住み心地の良いまちづくり」から「住み応えのあるまちづくり」へそして、「大学のあるまち」から「大学のまち」へ私たちの【univercity(university+city)】作りへの挑戦は続きます。

きゅうたなべ倶楽部のボランティア募集

きゅうたなべ倶楽部の職員・バイト募集