1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのスポーツ・アート・文化系ボランティア募集一覧
  4. 【チャリティー×HIIT】 渡部先生と楽しむ、チャレンジ型ワークアウト

更新日:2026-05-29

【チャリティー×HIIT】 渡部先生と楽しむ、チャレンジ型ワークアウト

PARASAIYO
  • 活動場所

    東京 [世田谷区]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日

    2026年6月20日(土)

基本情報

今回はオフラインで楽しむフィットネスイベントを開催!仲間と一緒にHIITへ挑戦しながら、楽しく身体を動かし、“続けられる運動習慣”のきっかけを体験しませんか?

活動テーマ
活動場所

東京 世田谷区

必要経費

無料

活動日
  • 2026年6月20日(土)
注目ポイント
  • ・HIITを得意とするプロのフィットネストレーナーによるレクチャーが受けれます。
  • ・仲間と励まし合いながら挑戦できる、グループの形式トレーニングです。
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 初心者大歓迎!
    経験者の方も幅広く募集、皆さまがお楽しみいただけるイベントになっております!

    一緒に活動する人の年齢層について

    • 大学生
    • 20代社会人
    • 30代
    • 40代
    • 50代〜

    募集人数

    25名

    参加までの流れ
    1. 1

      事前案内

      応募時にご登録いただいたメールアドレス宛に、詳細を送ります。ご確認をお願いいたします。

    活動への参加

    募集詳細

    【初心者参加大歓迎!HIITチャレンジイベント】

    その一歩が、

    “続けられる運動”の始まりになる——。

    ひとりでは続かなかった運動を、仲間と一緒に。

    楽しみながら身体を動かし、新しい運動習慣のきっかけをつくるイベントです!

    【日時】

    2026年6月20日(土) 15:30-17:00

    【場所】

    都内施設予定

    ※詳細は参加者へ別途ご案内

    【定員】

    25名

    ※定員に達し次第締切となります。

    【参加費】

    ▼通常価格

    ・大人:3,500円

    ・学生:2,500円

    ▼運動会参加者割

    ・大人:3,000円

    ・学生:2,000円

    ※お振込後の参加者さま都合によるキャンセルについては、返金対応は承っておりません。

    【服装】

    動きやすい服装でご参加ください。

    【持ち物】

    ・室内シューズ

    ・飲み物

    ・タオル

    【申込方法】

    申込フォームよりお申し込みください。

    【申込締切】

    定員に達し次第締切

    【イベント概要】

    参加者全員で身体を動かしながら、
    HIIT(高強度インターバルトレーニング)に挑戦する体験型イベントです。

    普段からトレーニングや運動を行っている方を対象に、
    「一人では追い込みきれない強度」や「仲間と挑戦する楽しさ」を味わえる内容をご用意しています。

    講師によるレクチャーを受けながら、
    短時間で心拍数を上げる実践的なHIITメニューに挑戦。
    チーム形式のプログラムも取り入れ、参加者同士で刺激を受けながら達成感を共有できます。

    「いつものトレーニングに刺激が欲しい」
    「運動仲間を増やしたい」
    「夏に向けてさらに身体を仕上げたい」

    そんな方に向けた、“楽しく本気で動ける”90分です。

    【HIITとは?】

    HIIT(High Intensity Interval Training)は、

    短時間で高い運動効果が期待できるトレーニング方法です。

    脂肪燃焼や体力向上に効果的とされ、

    今注目を集めているフィットネスのひとつ。

    今回は、講師のサポートのもと、

    初心者でも取り組みやすい内容で実施します!

    【講師プロフィール】

    渡部雄斗先生

    現在プロのフィットネスインストラクターとして活動しており、スポーツ番組「SASUKE」制覇を目標に日々トレーニングへ打ち込む中でHIITと出会い、短時間でも高い効果を発揮するトレーニングに魅力を感じたことをきっかけに、現在では自身でも研究を重ねながら日々HIITトレーニングを実践し、初心者でも「楽しい!」と思える指導を大切にしながら、参加者一人ひとりに寄り添ったサポートを行っている。

    【こんな方におすすめ!】

    ・HIITに興味がある

    ・楽しく身体を動かしたい

    ・夏に向けて身体を引き締めたい

    ・一人では運動が続かなかった

    ・仲間と一緒に頑張りたい

    ・新しいことにチャレンジしたい

    【イベント内容】

    ・HIIT初心者向け体験

    ・講師によるレクチャー

    ・チーム形式でのトレーニング

    ・参加者同士で楽しめるプログラム

    ※本イベントは、日頃から運動習慣のある方向けの内容となっております。適度に負荷のあるトレーニングを実施予定です。

    その日限りでは終わらない、

    “新しい習慣のきっかけ”を、ここから。

    みなさまのご参加をお待ちしております!🔥

    団体情報

    PARASAIYO

    “団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として25年間継続してサポートしている団体です!”
    代表者

    吉池聖奈・中垣瑞香

    設立年

    2000年

    法人格

    任意団体

    PARASAIYOの団体活動理念

    主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

    PARASAIYOの団体活動内容

    パラサイヨは、2000年に大学生10数名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


    「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


    しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

    ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


    しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

    私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

    取り組む社会課題:『自立支援』

    PARASAIYOのボランティア募集

    PARASAIYOの職員・バイト募集

    応募画面へ進む