最終更新から10年2ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 子供たちのためのサークル運営メンバー募集@おおいた

子供たちのためのサークル運営メンバー募集@おおいた

Happiness
  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週0〜1回

基本情報

新しいサークルで、大分・そして全国の子供たちを盛り上げる活動を一緒にしませんか。

活動テーマ
活動場所

大分市、別府市周辺

必要経費

無料

協賛活動などでの交通費

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

このサークルでは、大分で新しいことを始めたい人、子供が好きな人、企画が好きな人そして、運営したい人を募集します。大分県外での活動もしますが、県外メンバーは時期を追って募集します。

注目ポイント
  • 大分の学生団体の基盤を目指します。
  • 新しいサークルなので、一緒に作り上げていくことができます。
  • 子供たちのために、いままでになかった活動をしていきます。
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

Happinessは、新しい地域サークルであり、学生をメインに幅広い組織と連携し、活動を行う予定です。以前は大学に所属しているサークルでしたが、新たな試みを始めること、そして特定の大学にとらわれない活動を目指したいと思い、新規設立をしました。代表者自身が東京出身で、いろいろな情報に触れてきました。大学4年間は大分で過ごすことになり、在学中に新しいことをしようと模索してきました。しかし、地元で作られた多くのサークルは、長く続かず、「こういうのがあったら面白いのに」という活動が生まれにくい環境であると思います。熱意がある大学生どうしを結びつける機会がなく、大学間の交流も盛んではないためです。しかし、実際に設立時には多くの施設や学校、行政や企業から興味を持ってもらい、活動自体の需要も高く、価値があるものになると確信しました。大分には学生の力が足りてないので、この活動を通して、小さいながらも今後の学生活動の発展の基盤を目指すとともに、成果を残していきたいと思います。これは運営側のメリットと考えています。そして、対象側(地元の方々)へのメリットとしては子供たちを対象に学校の枠ではできない体験を多く生み出したいと考えています。楽しいことはいくらでも生み出せると考えているので、もっと子供たちをイキイキさせられることをしたいと考えています。また、活動の一部には、まちづくりにも繋がるような構想もあります。この活動で、少しでも街全体が盛り上がればいいなと思います。地元の方が結構、学生の力を望んでいる場合も多いので、大分の学生も熱い!って活動をしたいと思っています。現在、メンバーが数名なので、もう少しいろいろな大学や専門学校、高校生に社会人のメンバーを集めて、ミーティングを行い、活動の流れを決めていきたいと思います。具体的な構想はありますが、活動自体が白紙に近いので、一からつくるところ、そして魅力も自分たちで作っていくことを目指したいと思います。ぜひ一緒に、新しい子供たちのための活動を作っていきましょう。ちなみに、全国約400校を対象にした廃校プロジェクト、そして以前交流があった、7都県の子供たちとの交流も早速行う予定です。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
応募画面へ進む

団体情報

Happiness

法人格

任意団体

Happinessのボランティア募集

Happinessの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む