1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. Trick or Crean!?🎃ビーチクリーンのボランティア募集中!

更新日:2025/10/22

Trick or Crean!?🎃ビーチクリーンのボランティア募集中!

SEAHOPE
  • 活動場所

    神奈川, 神奈川 藤沢市[辻堂海岸] (集合場所は、浜見山交番前交差点の南の海岸入り口です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 活動日

    2025年10月25日(土)

基本情報

ハロウィン特別企画のビーチクリーンを開催!拾ったゴミの種類でビンゴ大会を行います!
仮装での参加も大歓迎!
景品としてお菓子も用意しています!楽しく海を綺麗にしましょう!☆彡

活動テーマ
活動場所

集合場所は、浜見山交番前交差点の南の海岸入り口です。

必要経費

無料

活動日
  • 2025年10月25日(土)
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ◎応募条件
    ・これまでの経験は問いません。未経験でも応募可能です!

    ◎こんな方におすすめ
    例1:環境問題やボランティアに興味がある方
    例2:自然の中での活動に関わってみたい方

    一緒に活動する人の年齢層について

    • 小中学生
    • 高校生
    • 大学生
    • 20代社会人
    • 30代
    • 40代
    • 50代〜
    • 世代を超えた参加歓迎

    運営メンバーは大学生となっております!

    特徴

    体験談・雰囲気

    このボランティアの雰囲気

    アットホームな雰囲気です!

    特徴
    雰囲気
    関連大学

    団体情報

    SEAHOPE

    “我々が海の希望でありたい”
    設立年

    2020年

    法人格

    学生団体

    SEAHOPEの団体活動理念

    自分の悩みがちっぽけになってしまうほど壮大である美しい海を一緒に綺麗にしませんか!

    SEAHOPEの団体活動内容

    海洋ゴミに捨てられるゴミは全体の3割。他の7割は山から川から街から流れ出ています。少しでもゴミが海に流れ込むのを防ぐため私たちは海洋美化清掃を行っています。

    取り組む社会課題:『ゴミ拾い』

    「ゴミ拾い」の問題の現状  2024/07/07更新

    現在、海洋ゴミは一億万トンを超えており、2050年には魚よりごみが多くなると予想されています。

    「ゴミ拾い」の問題が発生する原因や抱える課題  2024/07/07更新

    海に流れ出ているゴミは直接捨てられたゴミ以外にも、街の中から出るゴミが川や排水溝から海に流れ出る。ポイ捨てが非常に重要な問題であります。

    「ゴミ拾い」の問題の解決策  2024/07/07更新

    世界の全人口が毎日少しずつゴミを拾えば、適切なゴミ捨て場に捨てれば海洋ゴミはなくなります。

    SEAHOPEのボランティア募集

    SEAHOPEの職員・バイト募集

    応募画面へ進む