こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. マラソン大会運営のボランティア!交通費1000円支給!

更新日:2024/01/19

マラソン大会運営のボランティア!交通費1000円支給!

株式会社團コミュニケーションズ
  • 活動場所

    茅ケ崎駅 徒歩28分 [サザンビーチちがさき海水浴場]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入企業「株式会社團コミュニケーションズ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

茅ヶ崎で開催されるマラソン大会の運営ボランティアスタッフを募集致します。
あなたの声援で大会を盛り上げてください。交通費1,000円支給。必要な方はボランティア活動証明証発行します。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

こんにちは!
スマイルマラソン事務局です。

スマイルマラソンの運営にご協力いただけるボランティアの方々を募集しております。

これまで参加してくださったみなさんは、笑顔で元気に応援してくださる方々ばかり!実際にランナーの方々から、「応援で頑張れた!」という嬉しいコメントをたくさん頂けています。

一緒にマラソン大会を盛り上げてくださる方、是非ご協力ください!!
基本的には、イベントの準備から片付けまで行っていただきます。
(主な役割は、走路誘導スタッフ、給水スタッフ、受付スタッフとなります。)

イベント本番中も、お仕事をお願いします。どの役割でも応援はとても重要です!詳細は以下の通りです。
お申込み前にご一読ください。

※これまでの応募方法と異なりますのでご注意ください。

<対象>
基本高校生以上

<こんな人なら参加して楽しいかもしれません>
・イベントの運営に携わりたい方
・何か人の役に立ちたい方
・応援することが好きな方
・人とのコミュニケーションが好きな方

<運営に関するお願い>
ボランティア活動にご協力いただけていないと運営側が判断した際は、活動証明書などお渡しできないことがございます。

以下のようなことはお控えください。
・お手伝いをしていただけない
・ずっと私語をしている
・ずっと携帯をいじっている

<その他>
イベント開催1週間前になりましたら、運営に関するオリエンテーションをオンラインにて30分程度予定しております。できるだけご参加いただきますようお願いいたします。
※日程等の詳細は後日改めてご連絡いたします。

※大会は雨天決行です。
※大会終了後に片付けと機材や荷物の移動もお願いしています。
※交通費と活動証明書は片付け終了後、お渡しいたします。

<応募から受付完了までの流れ>
①activoの【応募/お問い合わせ】ボタンより、必須項目を記入(選択部分も有り)の上、お申込ください。
[email protected]よりメールが届きます。※届かない方は、迷惑メールや受信設定の確認をお願い致します。※2~3日お時間をいただく場合がございます。
③メールに記載されているリンクよりGoogle formに移動し、確認項目のチェックをお願いします。
※すべて確認していただけましたら、左下の【送信】ボタンを必ず押してください。
※完了しましたら、回答のコピーが指定したメールアドレスに送信されます。

①〜③の手順をすべて完了し、Google formから回答のコピーが送付された時点で、正式な受付完了となります。

※途中で定員に達した場合は、申込を締め切らせていただきますので予めご了承ください。
※お問い合せの場合は、返信に多少お時間頂きます。返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡をお願い致します。
※お申込みをしたにもかかわらず、一週間前になっても連絡が届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、メールでお問い合わせください。

注目ポイント
  • 交通費1,000円まで支給致します。
  • 必要な方にはボランティア活動証明証を発行致します。
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

<ボランティアの内容>

給水係、走路誘導係、入賞者管理、貴重品管理、受付

準備と片付けもお願いしています。

難しい役割は主要スタッフが行うか、フォロー致します。



<活動スケジュール>

開催日:2024年1月21日(日)

大会名:茅ヶ崎smileマラソン

時間帯:8:00~14:00 ※14時頃には終わる予定です。多少変更する場合があります。

開催地:サザンビーチちがさき海水浴場~サイクリングコース

募集人数:15名

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私たちが運営したマラソン大会に参加してくださった方々の声を紹介致します。

◎ボランティアの方々のお声

『今まで参加したボランティア活動の中でとても楽しい経験となりました。』

『楽しかったです!また機会があったら参加したいです』

『次回友達と参加させてください』

『歩き疲れましたが楽しかったです。』

そんなに緊張することもなく楽しくお手伝い頂けたのだと思います。

◎ランナーの方々のお声

『応援も力になったのでまた参加したいです。』

『スタッフの皆さんがとても良かったです。(^-^)/(^-^)/又参加したいです。』

『スタッフの方もとても親切でした。』

『スタッフさんの対応はとても良かったです。』

『スタッフの皆さんにもしっかりご対応頂きスムーズな運営で感謝しております。』

みなさんの声援と親切で明るい対応がこのような声に繋がっていると思います。

このボランティアの雰囲気

アットホームな大会です。ランナーやスタッフ同士の交流も楽しくできると思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

株式会社團コミュニケーションズ

代表者

本間宏通

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

團コミュニケーションズのボランティア募集

團コミュニケーションズの職員・バイト募集