こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【超実践型!イベント企画塾】企画から運営までの実施で最強のガクチカを作る!

更新日:2024/01/10

【超実践型!イベント企画塾】企画から運営までの実施で最強のガクチカを作る!

イベント企画運営ひまわり
  • 開催場所

    オンライン開催, 千葉 (企画は週に1回火曜日19:00〜21:00の2時間オンラインで実施!イベント開催とお疲れ会のみオフライン!会場で運営スタッフ!)

  • 必要経費

    8,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「イベント企画運営ひまわり」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

新イベントの企画や協賛企業の営業、SNSなどの広報活動と様々な経験が6ヶ月で出来る!最強のガクチカと実績で周りと差をつけよう!超実践型だから入社後の即戦力間違いなし!実力と実績で自分の未来を切り開く!

活動テーマ
開催場所

企画は週に1回火曜日19:00〜21:00の2時間オンラインで実施!
イベント開催とお疲れ会のみオフライン!会場で運営スタッフ!

必要経費
  • 8,000円

1ヶ月8,000円!入塾前一括払いで45,000円!
半年間一生懸命考えて世の中に必要とされているイベントを作ろう!
イベント当日やお疲れ会などの交通費は各自お願いします。
子ども食堂ひまわりのボランティアはお金をいただきません!誰でもご応募ください!

開催日程

半年間のイベント企画で会社のほとんどが学べる!
半年後には行動力も実績も自分にプラス!

募集対象

・ガクチカや実績が欲しい学生
・様々な職種を経験して会社の即戦力になりたい人
・入社後のミスマッチを防ぐために自分の得意不得意を見極めたい人
・自分で考えて好きなように行動したい人
・子どもや働くお父さんお母さんの役に立ちたい人
・千葉県を盛り上げたいと考えている人

学生や社会人は問いません!
また、子ども食堂ひまわりのお手伝いをしてくださるボランティアも募集!!

注目ポイント
  • イベントの企画から運営まで一気通貫して行えます!
  • 来場者数や協賛金が自分の実績に繋がる!
  • 自分の考えたアイデアが実現できる!
対象身分/年齢
募集人数

30名

関連スキル
特徴

募集詳細

将来の夢や自分のやりたいことありますか?


イベント企画塾とは

イベントの企画から運営までを一気通貫して行う塾です。


自分のアイデアを実現し、

様々な職種に触れることで自分の得意不得意を理解できます。




私は学生時代にバイトと遊ぶことしかしておらず、

インターンやOB訪問もしたことがありませんでした。

就活の仕方が分からず、入りたい業界や職種も分からないまま

とりあえず聞いたことがある企業に応募をして面接を受けており、

周りの友達はサークル活動や留学、起業などをしていましたが、

私には自慢できる経験が何もありませんでした。

結局聞いたことがある企業に新卒で入社したものの、

上司のパワハラにより3ヵ月で退社することになってしまいました。

私のように自慢できる経験(ガクチカ)がないまま就活をしても

本当にやりたいことなのかわからないままつまらない人生を送ってほしくない。

とりあえず就職をしたことで入社後のミスマッチにより、履歴書がひどいことに、、、。

少しでも自分の好きなことが出来るように、自分のしたいことはその手でつかめるような手助けをしたい!

経験が手に入ることで自分を知り、仕事を知ることができるイベント企画塾を立ち上げました。


入塾することでこんなことができるようになります!


◆最強のガクチカが誕生する

◆自分の得意不得意が分かる

◆好きなことを見つけられる

◆入社後のミスマッチを防げる

◆入社後の即戦力になる

◆夢を見つけられる

◆イベントの実績が自分の実績になる


入塾から卒業まで6ヶ月間の実践的な塾です。

自分で考えて行動することで新しい視点からの発想力や行動力を身につけることができます!


イベント当日とお疲れ様会はオフラインになりますが、

大切な仲間と出会うことができます!


自分の実力や実績を上げたい人、仲間と一緒に何かを作りたい人、

起業したいけど何をしたら良いかわからない人などなど

迷ったらまずはご参加ください!

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

グループワークで自分の役割を果たしつつ、わからないことやできないことは仲間と協力できるので社会に出てからも困ることなく働けます!むしろイベントを作ったという実績や来場者数の実績があることで就活でもかなり有利に!

このイベントの雰囲気

楽しく、そして真剣に挑戦できる!上下関係のないフラットな関係で気軽にさんかできます!

特徴
雰囲気

団体情報

イベント企画運営ひまわり

“働くお父さんお父さんの生活を楽に”
代表者

鹿倉瑞帆

設立年

2023年

法人格

任意団体

イベント企画運営ひまわりの団体活動理念

「働くお父さんお母さんの生活を楽に」をコンセプトに、

物価高や共働き、シングル家庭で生活が苦しい方々を少しでも楽にするサービスをご提供しています。


イベント企画運営ひまわりの団体活動内容

イベントの企画から運営までを一貫して行う塾です!

自分の考えやアイデアを実現でき、様々な職種に触れることで得意不得意を知ることができます!

イベントの作り方や会社の組織について、仲間との関係など社会について教えながら

実際に活動に取り組める新しい実践型の塾です!

イベントの当日とお疲れ会以外はオンラインでできるので、全国に友達ができます!

上を目指す仲間との協力は励みにもなり、モチベーションも上がります!

新しい知識や自分にない考えを知り、たくさんの勉強をすることができます!

取り組む社会課題:『子育て/育児』

「子育て/育児」の問題の現状  2023/12/11更新

物価高で生活が苦しい方や共働きやシングル世帯で子どもと一緒にいられる時間を取れない方など

様々な事情を抱えている方が多くいらっしゃいます。

子どもを育てるために日々奮闘しているお父さんお母さん。

物価高で税金が高い今の日本では少しでも生活が楽になるサービスが必要です。

「子育て/育児」の問題が発生する原因や抱える課題  2023/12/11更新

少子高齢化や晩婚化の影響で障がいのある子どもが増え、

そもそも子どもを作らない家庭や結婚をしないという選択をする方も増えました。


そんな中での物価高。

結婚へのハードルが高くなり、子育てをするにしても共働きをしなくてはならない現状。

昔のようにお父さんが働いてお母さんは専業主婦という形では

家庭が成り立たないほど生活が苦しくなってきています。


給料は上がらないのに、野菜は今までの倍の値段。

ガソリンも160円を超え、光熱費も2倍に。


子どもは国の未来であるにも関わらず、

子どもや子育て世帯への支援が少ないことでより少子高齢化が進み、

苦しい生活を送る家庭が増えているのです。

「子育て/育児」の問題の解決策  2023/12/11更新

子ども食堂で食品を無料提供することにより、食費や生活費の負担を軽減します。


イベントを通して、入場料や参加料を無料にすることで

誰でも気軽にイベントを楽しむことができます。

イベントに使う資金を貯金や生活費に回すことができ、

お金を気にせずに家族との時間を過ごすことができます。

活動実績

2023年
お祭りの主催者となる

2023年07月

地域のお祭りの企画から運営を行いました!


船橋にある大穴南公園のお祭りで

キッチンカーや縁日などに出店いただき、

多くの方にお楽しみいただけました!

株式会社deerhouseの立ち上げ

2023年09月20日

株式会社deerhouseを立ち上げました。


取締役としてリフォーム会社の広報や営業活動を行っています。

便利で安全な生活が送れるよう家のご相談やお悩みをいつでもお伺いします!

子ども食堂ひまわりの活動開始

2023年10月

子ども食堂ひまわりというフードパントリー形式の子ども食堂を始めました。

子どもたちが気軽に来れる場所、無料で食品を持って帰れることで生活費の負担ができるよう

食品の無料提供を始めました!

イベント企画運営ひまわりの立ち上げ

2023年11月01日

イベント企画運営ひまわりを立ち上げました。


これまでのイベント経験やイベント制作の実績から

主催で行うイベント企画を始めました。

2024年

2024年02月11日

イベント企画会社としてポラテック株式会社様より

体感すまいパーク船橋にて

子ども向けのイベントを開催しました。


バレンタインの時期にぴったりな「クレープ手作り体験」を

キッチンカーキャベツさんにご協力いただき実施しました。

イベント企画運営ひまわりのボランティア募集

イベント企画運営ひまわりの職員・バイト募集