1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【全国43都道府県で展開中】シニア向け生活支援サービスの有償ボランティアを募集!

更新日:2024/03/29

【全国43都道府県で展開中】シニア向け生活支援サービスの有償ボランティアを募集!

リーフ・ダイバグループホールディングス株式会社
  • 活動場所

    静岡 三島市, 静岡[函南町] (当店では、「三島市・函南町」で活動できる方を募集しています。サポートの提供は直接ご利用されるシニアのお宅で実施されますので、ご自宅から直行直帰していただく活動方法になります。(店舗としての拠点があります。店舗を経由してお客様先にお伺いいただく方法も可能ですので、ご安心ください))

  • 必要経費

    報酬イメージ:月給1,400〜100,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

基本情報

「まごころサポート」はシニアの暮らしで発生するあらゆるお困りごとやご要望をワンストップで解決するシニア向け生活支援コンシェルジュサービスです。

活動テーマ
活動場所

当店では、「三島市・函南町」で活動できる方を募集しています。
サポートの提供は直接ご利用されるシニアのお宅で実施されますので、ご自宅から直行直帰していただく活動方法になります。
(店舗としての拠点があります。店舗を経由してお客様先にお伺いいただく方法も可能ですので、ご安心ください)

必要経費
  • 報酬イメージ:月給1,400〜100,000円

まごころサポートは「有償サービス」になります。サポート提供に応じて金銭をお支払いいただき、売上実績の一部を対応されたコンシェルジュさんにお支払いさせていただく「成果報酬型」で自由な活動をしていただいております。※報酬額は活動の内容に応じて変動するのでこちらの報酬額は参考値となります。(表記の報酬以上のケースもございます)

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

成果報酬型になりますので、ご自身のスキマ時間などお好きな時間で活動していただけます。
本業のお仕事やプライベートがお忙しい時は活動をセーブすることも、出来る限りたくさん活動することも可能です。ご自身の都合とご調整いただきながら活動しましょう。

募集対象

<こんな方々にオススメの活動です>

「自分にできることで、誰かに喜ばれる活動がしたい」
「街の超高齢社会で課題を解決することに貢献したい」
「将来の為に、社会貢献事業での経験を積みたい」
「スキマ時間を活用したい」
「人と話すのが得意!好き!」
「おじいちゃんおばあちゃんが大好きな方」
「人のサポートをするのが好きな方」

街のシニア一人ひとりの毎日を豊かにすることで、それを通じてずっと安心して、毎日が楽しく豊かに暮らし続けられる街であり続けられるお手伝いを一緒にしませんか?

※年齢・性別・学歴・資格は関係ありません!
※まず話を聞いてみたい!でも大丈夫です!

注目ポイント
  • 介護サービスではありません。サポート費用は自己負担の民間サービスになります。
  • 2025年以降、急激に深刻化する超高齢化・人口減少という地域の課題を解決する選択肢の一つになれたらと思い、活動しております。
  • 活動時間はご自身の都合に合わせて設定いただけるので、学生さんや主婦、アクティブシニアまで幅広い方がご活躍中です!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

シニアの暮らしのコンシェルジュとは?

私たち「まごころサポート」のコンシェルジュの主な活動は、

地域のおじいちゃん、おばあちゃんの小さなお困りごとから、大きなお困りごとまで、

なんでも解決して、地域のシニアをより豊かに、よりイキイキすることをお手伝いをするお仕事です!

地域のシニア宅を訪問してお話したり、お昼ご飯を作ったり、お掃除したりと、シニアのご要望をお聞きして、必要なサービスを提供します!


サービス事例

「スマホの使い方を教えてほしい」

「重たいタンスの移動を手伝ってほしい」

「安心なリフォーム業者を一緒に探してほしい」

「植木の土交換を手伝ってほしい」

「高い所の電球交換をお願いしたい」

「お買い物代行を頼みたい」

「病院に付き添って欲しい」

「ビンのフタを開けて欲しい」

「LINEの使い方を教えて欲しい」

「一緒に脳トレゲームを勧めて欲しい」など


コンシェルジュ活動の特徴

「まごころサポート」は介護保険事業、ボランティア事業ではありません。民間企業の有償サービスです。

介護保険事業でもボランティアでもなく、サポートを提供したら正しく対価をいただくことで持続可能な地域社会の構築に貢献したいと考えている、全く新しいスタイルの社会貢献事業として、企業や行政からも注目されている話題のお仕事です。

民間サービスだからこそ、コンシェルジュ一人ひとりが得意なことや、やりたいことを中心にシニアをサポートしています。ぜひ心のままに思ったことを行動していく活動にご参加ください!


アピールポイント

①シフト自由!好きな時間に働けます!

週1日でも週5でも、1時間からでもOK。

時間を有効に使えるので、「午後の予定がなくなったから、1時間だけ活動しよう 」など、

他にはない柔軟な新しい働き方が可能です。家族との時間を大切にしながら、自分らしい働き方が見つかります。


②あなたの経験が力になります!

今までのお仕事、子育てや家庭で培った知識やスキルが、シニアにとって大変有難いもの。普段のお仕事・家事のスキ

ルがまごころサポートに活きてきます。積み重ねた経験や愛情がシニアの方々にとって特別な喜びとなります。


③超高齢化社会における新しいお仕事を経験いただけます!

シニアは自分では解決できないたくさんのお困りごとや要望を抱えています。

シニアと会話の中で、お困りごと・ご要望をお聞きし、解決するたびに「ありがとう、あなたがいてくれてよかった」と喜ばれるお仕事です。


④未経験者でも大丈夫!

未経験でも大丈夫です!新しい仕事なので、皆さん未経験者です!

普段の生活や今までのお仕事で身に着けたスキルを、必要とする方にお届けしましょう!

重いものの移動など、できないことは他のスタッフが代わりに対応するなど、自分のできる範囲でのサポートなので安心してサービスをお届けできます!


※安心ポイント※

①ノルマなし

②売り込み禁止

③全国230店以上展開中で大躍進しているお仕事

③家庭との両立もしやすく、あなたのペースで活躍できます。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

企業情報

リーフ・ダイバグループホールディングス株式会社

代表者

杉山 潔

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

取り組む社会課題:『高齢化社会』

リーフ・ダイバグループホールディングスのボランティア募集

リーフ・ダイバグループホールディングスの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む