猫たちのお世話を一緒にしませんか?
2017年、神戸の多頭飼育崩壊の現場から、29頭の猫たちを引き取らなければならない状況になりました。
「この子たちを助けたい。でも、受け入れる場所がない。」
その現実に直面し、猫たちの“居場所”を確保するために、私は猫カフェを始めました。
その後も、猫たちを新しい里親さまへつなぎ、また新たな子を保護する——その活動を続けてきました。
おかげさまで、今年4月に8周年を迎えます。
にゃんこカフェ ボランティア募集(大阪市大正区)
当店は2024年5月にスペースを2倍に拡張し、2026年1月現在、保護ねこが39頭になりました。
それに伴い、猫たち一匹一匹に、より手厚いケアを行うために、ボランティアさんのお力をお借りしています。
お掃除やお世話のあとは、頑張ったご褒美として、かわいい猫たちとゆったり過ごす癒しの時間も。
現在は約40名の方が参加してくださっていますが、朝・夕方の時間帯に「最低2名以上」の体制を整えることを目標にしています。
「猫が好き」「保護活動に関わってみたい」
そんな気持ちがあれば大丈夫です。できることから一緒に始めてみませんか?
皆さまのお力添えを、心よりお待ちしています。
Instagramは 「nyankocafe22」 で検索をお願いします。