社会貢献の形
介護にどのようなイメージをお持ちですか?
人は誰でもいずれ老いてゆくものです、今後あなたが様々なサポートを受けるようになった時、どのようなサービスを受けたいですか?
私たちアヴァンスが大事にしていることは「自分が受けたい、自分の家族に受けてもらいたいサービスを提供する」そんな信念をもって、千葉市稲毛区宮野木で22年お仕事をしています。
我社の社長が起業するきっかけとなったのは、「デイサービスに行きたくない、一人で食事したくない」という実父からの一言でした。
孤独死は年6万8000人との統計が厚生労働省から出ており、日に換算するとおよそ185人が日々何らかの原因により孤独死を迎えています。私たちアヴァンスは本気でこの社会的問題を解決したく働いています。是非この文を読んでいる貴方のお力を私たちに貸して頂けないでしょうか、資格や経験などは必要ありません。私たちがお待ちしているのは、「自分に何かできないのか。どうしたら孤独死は無くなるのか。自分の為ではなく誰かの為に何かしたい」そんな「志」を持っている方を心から待ち望んでいます。ボランティアに来ていただいてお願いするのは、難しい事は一切ありません、傾聴やトランプ、囲碁や将棋などです。一見社会問題解決には関係ないことに思えますが、誰かとつながりを持つこと、一人にしないことが孤独死防止の一歩だったりするのです。
お時間やご都合は来ていただけるタイミングで構いません、こちらからシフトを組んだり強制したりも一切ありません。自由なタイミングで好きな時に、年上の友人に会いに行くような感覚でご来館くださるのをお待ちしております。
活動に参加してみませんか?
株式会社アヴァンスの法人活動理念
「地域社会国家への貢献」
お客様の生老病死にわたる抜苦与楽を私たちメンバーが最大限の資源となり、
ご縁を頂いた皆が豊かな人生を送ることです。
過ごしやすい環境作り、お客様との些細なコミュニケーションの中から、
お客様の要望をくみ取ることができます。
個別支援計画に加えて、お客様の内なる思いを実現することが上質なサービス提供につながります。
現在行っている事業の延長線を行くだけでは拾いきれない声が多数あります。
そこで、「福祉」という軸はそのままに視野を拡張し、多種多様なアプローチを模索することで、声なき声に届く事業・サービスを展開していきます。
地域社会に留まらず、国家レベルの社会問題にも目を向け、私たちが主体となって積極的にアプローチしていきます。
福祉関連の社会問題にのみ関与する訳ではなく、「福祉」という軸・視点をもとに様々なジャンルの問題にも挑戦していきます。