社会貢献の形
介護にどのようなイメージをお持ちですか?
人は誰でもいずれ老いてゆくものです、今後あなたが様々なサポートを受けるようになった時、どのようなサービスを受けたいですか?
私たちアヴァンスが大事にしていることは「自分が受けたい、自分の家族に受けてもらいたいサービスを提供する」そんな信念をもって、千葉市稲毛区宮野木で22年お仕事をしています。
我社の社長が起業するきっかけとなったのは、「デイサービスに行きたくない、一人で食事したくない」という実父からの一言でした。
孤独死は年6万8000人との統計が厚生労働省から出ており、日に換算するとおよそ185人が日々何らかの原因により孤独死を迎えています。私たちアヴァンスは本気でこの社会的問題を解決したく働いています。是非この文を読んでいる貴方のお力を私たちに貸して頂けないでしょうか、資格や経験などは必要ありません。私たちがお待ちしているのは、「自分に何かできないのか。どうしたら孤独死は無くなるのか。自分の為ではなく誰かの為に何かしたい」そんな「志」を持っている方を心から待ち望んでいます。ボランティアに来ていただいてお願いするのは、難しい事は一切ありません、傾聴やトランプ、囲碁や将棋などです。一見社会問題解決には関係ないことに思えますが、誰かとつながりを持つこと、一人にしないことが孤独死防止の一歩だったりするのです。
お時間やご都合は来ていただけるタイミングで構いません、こちらからシフトを組んだり強制したりも一切ありません。自由なタイミングで好きな時に、年上の友人に会いに行くような感覚でご来館くださるのをお待ちしております。
活動に参加してみませんか?
株式会社アヴァンスの法人活動理念
アヴァンスの始まりは、
「もし自分や、自分の大切な親がサービスを受けるとしたら——
どんな場所であってほしいか」という
自分が受けたい自分の親に受けてもらいたいサービスという
とてもシンプルで、でもとても強い願いでした。
“とりあえず預かる場所”ではなく、
心が安心して、尊重されて、愛される場所。
困ったときに頼れて、寂しいときに寄り添えて、
そして、人生を最後まで 「その人らしく」 生きられる場所。
家族だったら絶対に妥協しない。
だから、アヴァンスも妥協しない。
この想いを胸に、私たちは地域とともに歩み続けています。
アヴァンスメンバーは経営理念である感謝・信頼・挑戦を行動で示していきます。
ボランティアの皆さんは自分の祖父母の家に遊びに行く感覚でぜひ来てください!
誰かの役に立ちたい人 お待ちしてます!