こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【2023年夏】自然体験キャンプ!引率ボランティア大募集!

更新日:2023/08/05

【2023年夏】自然体験キャンプ!引率ボランティア大募集!

まなび舎ボート
  • 活動場所

    神奈川

  • 必要経費

    5,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「まなび舎ボート」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

神奈川県逗子市の小学生の遊び場、まなび舎ボートの夏休み!
3つの自然体験キャンプの引率スタッフを募集します!

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 5,000円

・キャンプ1回につき、5,000円の活動支援金をお支払します。
・自宅から集合場所までの交通費を支給します(上限:往復2,000円)。
・キャンプに参加する際の宿泊費、食費、交通費等は無料です。

活動日程

それぞれ、1泊2日のキャンプです。
※現在、8/26~27の海キャンプのみスタッフ募集中です!

募集対象

こんな人にオススメです!

・こどもが好き、こどもに関わる仕事に興味がある
・視野を広げたい、様々な価値観を知りたい
・やりがいを持って取り組めるようなことがしたい
・社会の中で活かせるような経験・スキルを得たい
・こどもたちと思いっきり川・海・農場で遊びたい!

社会人、学生問いません。

ご興味のある人はまずご連絡ください!

注目ポイント
  • こどもに関わる仕事に興味がある人、地域の居場所、小学生の放課後活動などにご関心のある方におすすめ!
  • こどもとの関わり方を学びたい、思いっきり触れ合いたいあなたにおすすめ!
  • 自然の中で思いっきりこどもたちと関わりたい方におすすめ!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

こどもたちが放課後、思いっきり遊び、学ぶ場


まなび舎ボートは、小学校の放課後の時間に余白に満ちた環境で、ありのままの自分でやりたいことをやれる居場所・遊び場です。
▷拠点は神奈川県逗子市の築100年の古民家
▷ものづくり、料理、探検、実験、駄菓子屋、焚き火、工場見学、自然キャンプetc.
▷放課後、「自分軸」で思いっきり生きよう!



2023年夏、3つのキャンプ!

この夏、3つのキャンプに行きます。

※現在、8/26(土)~27(日)の海キャンプのスタッフのみ募集しています!


■海キャンプ in 神奈川県三浦市(8/26(土)~27(日))(募集中!)

三浦半島先端にある剱崎。ゴツゴツした磯に広がる三浦野菜の畑に白い灯台と冒険のフィールドがたくさん!宿泊するのは、ボートで毎年訪れる素敵なログハウス!ごはんをつくる。海岸づたいに探検する。星空をみんなで観る。自然と「つながる」2日間です。

※電車・バスで現地に向かいます(約1時間)。ログハウスでの宿泊です。


■川キャンプ in 神奈川県清川村(8/6(日)~7(月))(満員)

丹沢の川キャンプへ!バンガローで泊まり、晩ごはんはみんなでつくるBBQ!川魚をつかみどりして焼いて食べる。絶好の飛び込みスポットもあります!シンプルだからこそ楽しい。自然の中での時間を味わい尽くす2日間です!

※貸切バスで現地に向かいます(約1時間半)バンガローでの宿泊です


■やさと農場キャンプ in 茨城県石岡市(8/16(水)~17(木))(満員)

茨城県にある「やさと農場」でのキャンプ!!ブタ、にわとりがいて、たくさんの野菜を育てています。収穫体験はもちろん、ツリーハウスや大きなブランコもあり、めいっぱい楽しめます!50年近く続く農場で働く人との触れ合いも心に残るはず!

※電車・バスで現地に向かいます(約2時間半)。ログハウスでの宿泊です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それぞれ、15~20名くらいのこどもたちを連れていきます!

どれか1つのキャンプでも、複数のキャンプに参加いただいてもOK!


こどもと関わった経験のない方でも大丈夫です!(事前にいちど、まなび舎ボートに遊びに来ていただき、当日の内容を説明させていただくと共に、こどもたちと関わっていただきます)


ご興味のある方は、まずはご連絡ください!


体験談・雰囲気

特徴

団体情報

まなび舎ボート

“1人ひとりの持つ力が発揮され、 いまも、未来もよりよく生きる社会をつくる”
代表者

辻 義和

設立年

2017年

法人格

任意団体

まなび舎ボートの団体活動理念

【VISION】

1人ひとりの持つ力が発揮され、
いまも、未来もよりよく生きる社会をつくる

【MISSION】

こどもたちの個性とありのままを伸ばし、

たくましく"自らの未来を切り拓く力"を育む

まなび舎ボートのボランティア募集

まなび舎ボートの職員・バイト募集