こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 高知のボランティア募集一覧
  3. 高知での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 秘境の絶品ミカン!農業も観光も!大自然に囲まれながら一生の思い出を作ろう!

更新日:2024/02/26

秘境の絶品ミカン!農業も観光も!大自然に囲まれながら一生の思い出を作ろう!

おおぐし農園2
  • 活動場所

    工業団地駅 徒歩8分 [おおぐし農園] (本社がある宿毛市を中心にいろいろな場所に点在している畑で農作業します。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入企業「おおぐし農園2」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

こんにちは!ミカン農園を営んでいるおおぐし農園です。ここではちょっぴり珍しい柑橘類を大規模に生産しています。見渡す限りのきれいな海、山、川に囲まれながら一緒に農業してみませんか?観光もできますよ♪

活動テーマ
活動場所

本社がある宿毛市を中心にいろいろな場所に点在している畑で農作業します。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動日程につきましては随時相談受付けます。
美しい自然をぜひ体験していただきたいので1週間以上の参加がオススメです。

募集対象

健康で、自然が好きな人を募集します。
「農業をやってみたい!」その希望叶えます!
初心者大歓迎です!16歳以上であればどなたでもお待ちしております。

注目ポイント
  • 初心者の方でも手取り足取り一からお教えします。
  • 美しい海、山、川の三拍子揃った大自然にはきっと圧倒されるはず!シュノーケリングやカヌーの体験もできますよ!
  • 美味しいミカンづくりは一生の思い出になりますよ!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

私たちは少しでも農業に興味がある方を募集しています!16歳以上であれば学生、社会人問わず大歓迎です。

初心者の方には安全に配慮しながら楽しく一からお教えします。


主な活動内容としては、、

収穫や草刈り、剪定など基本的な農作業はもちろん、

興味があれば通販サイトのサムネイル作成や、SNSでの発信など、マーケティングにも参加できます。

今年は嬉しいことに大豊作だったのですが、これらをすべて売り切るのに私たちは大変苦労しています(´;ω;I)

なのでぜひボランティアの皆さんの柔軟なアイディアが欲しいです!!

ここでしかできない経験ができること間違いなし!!

学生さんは学チカに、社会人さんはお仕事に生かせる新たな発見ができるんじゃないでしょうか!?


休みの日には近くの四万十川でのカヌー体験や柏島でのシュノーケリングを体験できます!大自然と触れ合いたい人にはぴったりのプログラムになっています。


会社近くには寮が完備されているので宿泊に困ることはなし!

詳細は以下の「スタッフ寮の紹介」の動画をご覧ください。


働いているメンバーの中には外国人もいます!新しい文化に触れるチャンスにもなりますよ♪



体験談・雰囲気

このボランティアの体験談


雄大な自然を楽しんでいる様子です。


実際に農業体験をしてもらいました!

このボランティアの雰囲気


スタッフの寮を紹介します!Wi-Fi完備です。アットホームで和気あいあいとした寮なので友達もすぐにできますよ!

新しい出会いがたくさん詰まった寮です。


収穫の様子です。美味しい文旦を生産しています。


Instagram:おおぐし農園(@oogushinouen)


交通手段(例)

・東京からお越しの方

  飛行機の場合

   羽田空港→高知龍馬空港 

   高知龍馬空港→高知駅 

   高知駅→工業団地駅 

・大阪からお越しの方

  飛行機の場合

   伊丹空港→高知龍馬空港 

   高知龍馬空港→高知駅 

   高知駅→工業団地駅 

  電車の場合

   新大阪駅→岡山駅 

   岡山駅→高知駅 

   高知駅→工業団地駅 

・広島からお越しの方

  電車の場合

   広島駅→岡山駅 

   岡山駅→高知駅 

   高知駅→工業団地駅 

 工業団地駅にお迎えに上がります。往路途中に観光を考えている方は他の移動手段もぜひご検討ください!

特徴
雰囲気

企業情報

おおぐし農園2

代表者

大串 洋

設立年

2012年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

おおぐし農園2のボランティア募集

おおぐし農園2の職員・バイト募集