こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【日本語サポーター】留学生と日本語フリートーク * 6月参加者募集中

更新日:2023/06/21

【日本語サポーター】留学生と日本語フリートーク * 6月参加者募集中

カイ日本語スクール
  • 活動場所

    オンライン開催/フルリモートOK, 新大久保駅 徒歩6分 [新宿区大久保みゆきビル] (クラスごとに開催方法が異なりますオンライン:Zoomでの開催対面:本校(新宿区大久保)にて開催)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入企業「カイ日本語スクール」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

フリートークにご参加いただける方を募集します。世界各国から集う留学生と、日本語で楽しく趣味や経験、時事問題の話題を通して国際交流を楽しみたい方をお待ちしております!

活動テーマ
活動場所

クラスごとに開催方法が異なります
オンライン:Zoomでの開催
対面:本校(新宿区大久保)にて開催

必要経費

無料

謝礼や交通費はご用意しておりません。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

◆募集日時(6/2現在残席状況)
・6月19日(月)11:00〜12:50(対面/オンライン選択可)残席3
・6月20日(火)15:40〜17:30(オンライン)残席2
※お申し込みは1日のみでも複数日分まとめても承ります

募集対象

以下の条件を満たす方にご参加をお願いしております。
・日本語ネイティブの方(日本語母語話者)

・大学生、専門学生以上の方(高校生以下不可)
 年齢の上限はございません。70代以上の方も大歓迎です。

・学生達と楽しくお話しいただける方
 ボランティアですが、一方的な奉仕というスタンスでなくご自身にとっても有意義なお時間と考えていただける方大歓迎です。

・Zoomアプリのダウンロードや操作がご自身で可能な方

・参加2日前までに、googleフォームの参加同意書をご記入いただける方
 予約が確定した時点で、こちらから同意書のURLを送付いたします。

・予約日に確実に参加できる方
 なるべくキャンセルがないようご協力をお願いします。

注目ポイント
  • 国際交流
  • 日本語
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

東京都新宿区にある日本語学校、カイ日本語スクールよりご案内です。
本校には、欧米を中心に多くの留学生が在籍しております。
留学生といっても、大学卒業後の20代後半や、仕事をリタイアしてから来日した60代など、職歴や経験は多岐に渡ります。

現在、学生達との日本語のフリートークにご参加いただける方を募集しております。
クラスごとにトークテーマが異なり、趣味や旅行などお好きな話題でお話しいただけるクラスや、
学生が自身の興味がある分野について簡単なプレゼンをし、ゲストの皆さまと意見交換を行うクラスもございます。
詳細は、本校webサイトにてご案内しております。

フリートーク中は日本語での会話となりますので、外国語の能力は問いません。
国際交流にご興味がある方、オンラインで誰かと会話を楽しみたい方など、お気軽にお申し込みいただけると嬉しいです。



◆トークテーマ、クラス情報
お手数ですが、本校webサイトにてご確認くださいませ。



◆申込方法
activeからもしくは下記の方法でお申し込みを受け付けております。


・メール:

氏名・希望日・ボラプラ経由の旨をご連絡ください

・本校webサイト:
フリートークページの「お問い合わせ」ボタンより


◆申込時の注意事項
・お申し込み後、ご予約の可否を3営業日以内に順次ご返信します。
営業日時:平日9時〜18時(土日祝休業)
・完全予約制につき、満席となった場合はご予約をお受けできない場合がございます。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

カイ日本語スクール

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

カイ日本語スクールのボランティア募集

カイ日本語スクールの職員・バイト募集